今日もタブレット講習会

今朝は3時にトイレに起きてからは寝付かれず4時までウツラウツラ?仕方なく起きて朝刊を!今朝は時間があります。昨日のブログの文言を書きこんだりしていたら5時半過ぎ。それからランへと、外は雨ですから自然とカ―ポート・ガレージでのランとなります。時間的余裕がある為、ゆっくりと時間をかけて45分5kmを走りました。1周約30m位ですから目が廻るようなランであります?

それでもイイ汗をかきましたよ!終了してからはスクワット60回アキレスけん延ばし150回と毎日行なっております。スクワットも結構慣れて来ましたね!これが走に結び付けばいいのですが?まだインターバルトレーニングを行なっていないのでスピードが付きませんがは春になったら鍛えて行こうと思っております?

朝食を摂ってからは日課の立哨へと!小雨がパラツク中、何時もの交差点へと向かったのでありますが、今朝は何時もと違って寒さを感じました。そうですよね、もう10月も半ばですから!またスキップ号のバイクのエンジンもかかりが悪くキックがけで大変であります。立哨時はエンジンをかけっぱなしにしておきました(エンジンを止めると後でかかりにくくなるのであります)

さて今日もタブレット講習会があります。今日は全議員に対しての講習会であります。昨日も書きましたが、議員32名がタブレットを習得するという事は大変なことであります。少しづつでも講習会などで勉強して修得する様、議員の皆さん頑張りましょう!

タブレット講習会前に会派代表者会議が9時30分に招集され代表として出席してまいりました。会議の内容は、議会基本条例の条文に謳われている議会改革に沿って議会改革検討組織を立ち上げるというものでありました。全会派異議なく粛々と進めることになったのであります。

↓ 全議員によるタブレット講習会 AM10:00~
IMG_0085 (6)
昨日に引き続きのタブレット講習であります。昨日は米田社長自らの説明・指導でありましたが、今日は部下の石井さんの方からの説明・指導でありました。
IMG_0079 (6)
IMG_0081 (4)
IMG_0092 (6)
二日連続でありますから自身もなんとなく分かってまいりました。今日はこの様に大勢の議員がタブレットの講習を受けております。12月定例会から試験的に委員会でタブレットが供用されます。それまで充分に練習しておかなくてはね!

↓ 今日のランチは?
DSC_0664.jpg
タブレット講習会が12時15分までかかってしまったので昨日とは違い12時30分頃、地下食堂でちょっと遅い昼食を!さて今日は何を食べようかな?ありきたりな上弁を注文、それに味噌汁大好き人間である私ですから味噌汁も付けて!これで¥490円ですからお得感一杯ですね?味の方は昨日と同じで食べられればイイのであります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR