何かぼーっとした一日でありました?

昨夜はセミナーの終了もあり、情報交換と言う事で関係者と少し飲んでしまいました。そのせいで今朝はユックリと起床、午前6時。起床してからは朝刊を読み、昨夜飲み会で車を泊めてあったのでランニングをしながら取りに行ってまいりました。距離にして3km位かな?

また昨夜から孫がお泊りに来ていたのであれやこれやと談議?また昨日、新米を購入して来たので沖縄・宮古島の友人に米を送るため梱包。5kgの米を6袋、重さも大変であります。宮古島の兄弟の皆さんに喜んでいただければ幸いであります。

昨日の宮越さんのセミナーでも話しがあったのですが、この宮古島は水不足で農業に適していないという事で地下ダムが建設されました。その話しを江頭さんからして頂きました。農林水産省の査定官であり、当時大蔵省の査定官であった宮越さんと相談しながらの建設を実現したのであります。実際、私も二度ばかり地下ダムを視察したのでありました。

やはり国の役人は天下国家の事業をやっていたのだと!従って宮古島は宮越島とも呼ばれております?

そんな事で、今日一日はぼーとしておりました。やはり何か目標がないとダメですね?

衆議院選挙と市長選挙ももう時期であります。各候補者は血眼になって決起集会などを開催しております。上越市民にとっても関心事の一つでありますが、もっともっと関心を持って政策論争をやって欲しい処であります。安部総理も政策論争に持って行こうとしておりますが、その前に森友・加計学園問題を説明してから選挙に望んでもらいたかったですね。

何れにせよ22日には当落が判明いたします。有権者の責任も重いものがありますね!自身は未だ???であります。

でもね今朝車を取りに行くラン途中ではマダ、金木犀の花の香りがプーンとイイ臭いがしました。本当にこの香り心が癒されます。新井のコシヒカリマラソン・新潟シティ―マラソンはどうだったでしょうか?走友が大勢出場しておりますから、ちょっと気になりますね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR