セミナーINファームセンター

今朝は5時25分に起床!やはり土曜日ですと立哨もなく時間のゆとりができますね!朝刊を読んでユックリとランへと!昨日の雨でスキップロードでのランは無理でしょう?と言う事で今朝は一般道などのロードでの練習。約1時間のロードでの練習でありました。まだ微かに金木犀の香りが漂っていて気持ちの良いランでありました。

天気予報ですと傘マークがついておりましたが、現在(8時35分)雨は落ちて居ません。このまま一日を過ごせればいいのですが?と言うのも今日は午後から宮越さんのセミナーが午後3時からあるので準備等をしなくてはいけませんから。

また午前中は、農協の祭りもあり、旅の友人に新米を送るため祭りに行ってこなくてはいけませんからね!それでは農協祭りに行ってまいります。(あるるんの森?)AM9:30~

9時40分頃に到着、すでに大勢の人が新米を求めて集まっておりました。早速新米を購入し友人に送りました。
DSCN8204.jpg
DSCN8206.jpg
最初、会場を間違ってあるるん畑へ行ってしまい時間をロスしてしまいました。どうですかあるるんの森には早朝にかかわらず沢山の新米を求めて買い物客がさっそうしていました。
DSCN8205.jpg
こちらのテントは地方への発送受け付けテントであります。順番待ちが大変でありました。
DSCN8208.jpg
新之助のおにぎりとトン汁を購入し試食しました。初めて食べた新之助はやはり噂にたがわず美味かったですね!(*^_^*)

この後、新米販売の農業祭を後に、呼び込み街宣に至急向かったのでありました。11時頃から今日のセミナーの呼び込み街宣を!これで大勢の方が来てくれるとイイのですが?

↓ セミナーINファームセンター PM3:00~
DSCN8209.jpg
DSCN8210.jpg
1時半過ぎから椅子等を出して準備万端。予定通り午後3時~セミナの―開演!司会進行の元、粛々と。主催者本人も来賓の皆さんを紹介しております。
DSCN8214.jpg
先ずは江頭氏より講演。氏は上越市と深い縁があり、お兄さんは高田農業高校の校長先生を歴任されていたそうであり、皇太子妃のお母さんの小和田さんとも親戚だそうでありました。また講演の中で宮越さんとのエピソードも披露して頂きました。
DSCN8216.jpg
続いてこの7月に農林水産省を定年退官された滝戸さんの講演。氏は清水市の出身であり気さくな方でありました。話しの節々にその姿が垣間見られました。土地改良区のプロの話しも興味深くお聞きする事が出来ました。
DSCN8217.jpg
最後は宮越馨さん本人の「子ども年金など」について講演。政策チラシを見せながら熱心に説いておりました。しかしながら今一盛り上がりがないのが現状でありました。上越市民の皆さんは余り関心がないのか???であります。

今日も宮越さん本人からの出馬宣言はありませんでした。思わせぶりのスタンスは見せたのですが?今程も申したように絶対的な盛り上がりがない限り出馬しないのではないでしょうか?

今日のセミナ―参加者は120名余りでありました。政策の宮越は全国でも類を見ないほど凄いものがあるのですが、これが投票に結びつかないと言うのが現実であります。一体上越市民の皆さんは何を考えているのか教えてください!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR