秋晴れの中、色々な模様子もの?

今朝は5時に起床!外は晴れの様子、イイですね秋晴れを期待できそうであります。しかし班長の職で上越広報など配り物が!朝刊を読んでからそちらの方を。31所帯に配りました。それからランと言う事に!

ラン開始は、午前6時15分スキップロードで!今日は日曜日と言う事で立哨も無し、時間の制限も無く(まあ9時~ある町内の運動会に参加がある)と言えず、105周7kmを走ったのでありました。

汗も沢山かいたので、シャワーを浴び、日曜のテレビ番組、自然百景~小さな旅を見て~9時から他町内の運動会に参加してまいります。

↓ 「平山町内家族総ぐるみ大運動会」
DSCN8178.jpg
実行委員から大会開式宣言。この平山町内600所帯の大きな町内会であります。
DSCN8179.jpg
昨年度の優勝杯などを返還。色んなカップ等がありましたね?
DSCN8180.jpg
大会会長である村田町内会長より挨拶。お陰さまで素晴しい運動会日寄りになりました。町内の結束を図るため今日一日大いに頑張りましょうと!

その後、来賓である私からも一言の挨拶を!今日から10月です、食欲の秋、そしてスポーツの秋です。色んなスポーツイベントの目白押しであります。明日もこの高田西小学校の子どもたちののびる子マラソンがあります。自身も子供達の伴走を致します。今日は楽しく怪我のないようチームの為、頑張って下さい。と

DSCN8182.jpg
子供達による選手宣誓。終了後、クラッカ―を鳴らして景気づけ?
DSCN8184.jpg
松岡体育部長の指導により準備体操を!ラジオ体操に合わせて一二一二!
DSCN8185.jpg
地元の農家の方が丹精込めて作ったかぼちゃを賞品にと沢山のご寄付を!本当にローカルな運動会で心温まりますね!
DSCN8186.jpg
故郷の山、妙高山、南葉山、金谷山も頑張れよと応援していました?自身の挨拶の中にもとり入れて!

↓ 今季最後のみょうがかな?
DSCN8187.jpg
今年は庭のミョウガの当たり年でしたね?少しづつですが何回も採りました。蕎麦の薬味とか味噌汁の具として食べました。イヤ―美味いものですね!

この後、午後6時から分権社会政策研究所のセミナーが大和ラ―バンセンターで開催されます。村山さんの決起集会も千人規模で行なわれるそうでありますが、凄い動員ですね?市民がど真ん中というのは???です。こちらは政策の『みやこし』ですから粛々と政策を訴えていきます。それにしてもマダ出馬宣言をしないですね?

※国政の方はどうなっているのでしょうか?希望の党、党主『小池百合子』あの方は自身を何様と思っているのですかね?本当に高慢ちきな女であります。自身はスポーツの世界で生きて来ましたから先輩・後輩のけじめだけはきちっと守って来ました。元総理などを見下したやり方は、後々倍返しで本人に帰ってくるでしょう。それでなくては世の中、おかしくなりますよ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR