はさ木福祉農道マラソン

昨夜は会派の打ち上げ式で少々?飲んでしまった。会場に向かう途中、高田の街は大雨(午後5時過ぎから6時頃まで)電車で直江津駅に降り立ったが路面はカラカラ一体この天気はどうなっているんだろうと?これ程違うなんて???であった。

今朝はその余韻も冷めやらぬ4時40分に起きてしまった。朝刊を読んでから車を取りにラン二ング、一石二鳥である。仲町のとあるお店へ?その間、約30分間のラン。都合3kmにはなるでしょう!車を取りに行ってからも軽く15分、これで今朝は4.5kmのランとしましょう!その結果、今月のランの総距離は167kmになりました。目標達成ですね!(*^_^*)

さて今日は「第5回 越後高田はさ木福祉農道マラソン大会」が行なわれ、ボランティアとして参加してまいります。今回で5回目でありますが上越走友会として毎年交通整理要員としてお手伝いしております。

7時30分過ぎに役員の集合がかかっております。自身は7時40分に会場である、特別養護老人ホームいなほ園に到着。受け付けを済ませて開会式に望みます。
DSCN8152.jpg
会場には例年のごとくはさに稲がご覧の通り干されておりました。今年も豊作かな?
DSCN8154.jpg
開会式の式次第であります。
DSCN8155.jpg
ファミリーの部で表彰式であります。一体何で表彰されているのか?でありました。
DSCN8158.jpg
「和・道」医療福祉グループ 医療法人常心荘理事長 川室記念病院院長 川室優先生が主催者として挨拶。
DSCN8161.jpg
この大会10kmの部で4連覇している選手が選手宣誓!選手の名前は?であります。

自身は交差点での誘導の為、交差点へと向かっております。交差点から見た故郷の山々であります。左から妙高山、火打山、焼山のくびき野三山であります。
DSCN8164.jpg
南新保町内から見た故郷の山々です。秋晴れに映えた素晴しい眺めであります。心も洗われますね!
DSCN8168.jpg
DSCN8171.jpg
5kmの部が10時15分スタート、15分遅れの10時30分には10kmの部がスタートです。自身の交差点までは約500mとのことであり、スタートから2~3分で到着です。選手が通過しております。今回の出場者は127名とのことであり、その内、小学生が4分の1と言う事でありました。秋晴れの爽やかな中、選手の皆さんは力走していきました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR