高田公園オーレンプラザ開館記念式典

イヤ―寒くなりましたね!夜中も毛布1枚だったのですが、寒くて布団をかけて寝てしまいました。そんな事で?今朝は5時前に起床!朝刊を読んでから日課のランへ。

昨日の雨でスキップロードはおそらく使用不可と思いロードでの練習。また昨日からスクワットなど筋トレを入れており、ちょっと走るのには楽走?まあそんな事はないのですが、今朝はロードで45分5kmを走りました。やはり早朝も寒く走り終えるまでウィンドーブレーカを着込んでのランでありました。

立哨時も寒くて仕方がなかったのですが、上着を持って行くのを忘れて寒いまま立哨を続けておりました。秋の全国交通安全運動も明日までですが立哨は本日迄であります。ドライバーの皆さん交通事故だけは起こさないで安全運転をお願い致します。

この後、午前10時から高田公園内のオーレンプラザのオープンセレモニーに行ってまいります。詳細については後ほど更新させていただきます。

↓ 上越市市民交流施設 高田公園オーレンプラザ開館記念式典
DSCN8136.jpg
10時から式典であります。10分前に到着。高田公園オーレンプラザの全景です。以前オープン前に視察したので管内はある程度は分かっています。
DSCN8137.jpg
駐車場から見た故郷の山、妙高山&南葉山です。景色もイイですね!
DSCN8140.jpg
オープンセレモニーでは、東京アカデミック管弦楽団による演奏も!本格的な演奏素晴しかったですね流石です!
DSCN8142.jpg
市長が祝辞を述べております。
DSCN8143_20170929121124f68.jpg
議長も市長選挙があるから市長を持ちあげた挨拶を?高田の人間としてはちょっと違和感がありました。
DSCN8145.jpg
建設にあたった施工業者や設計社に対して感謝状を贈呈!立派な設計、建物ありがとうございます。
DSCN8146.jpg
施設の利用者の皆さんが思いの丈の挨拶を。上越交響楽団の団長、古海さん等が挨拶。

紆余曲折があったこのオ―レンプラザ。その昔あった南厚生会館解体により自身も代替施設など一般質問した経緯がありました。場所的には市民の皆さんから色々な意見がありましたが、最終的にこの場所に決定したのであります。これからも市民に愛され大いに利用される事を願っております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR