地元の小学校マラソン記録会に伴走?

昨日で一般質問も終了。やれやれである?(これが又業である、議員の宿命か?)昨夜は、セミナーのチラシなどを封筒に配布の為、午後10過ぎに就寝。今朝は5時15分に起床(何だか昨夜はトイレに4回も起きてしまった?)朝刊を読んでから二日ぶりのランへ!

昨日はちょっと風邪気味だったのでランはお休み。今日は黒田小学校のマラソン記録会に伴走としてお呼ばれしているので少しはウォーミングアップをしなくてはと軽く60周4kmを走ってきました。これで月間150km、目標達成であります。この後、マラソン記録会で走るので距離はもう少し延びそう!

9時半開会式なのでそれまでに立哨などを終わらせて行ってまいります。黒田小学校のマラソン記録会の様子は後ほど更新させていただきます。

↓ 黒田小学校マラソン記録会
DSCN8135.jpg
やってまいりました。黒田小学校!グランドバックネットにはご覧の通りの横断幕が、黒田っ子頑張れ!
DSCN8123.jpg
開会式では子供達の代表がマラソン大会の目標を発表!今日は一番を獲るぞーとか?
DSCN8124.jpg
体育部が気合を入れてスローガンを?何を言ったかは定かでは無い!
DSCN8125.jpg
生徒全員でガンバルゾ―コ―ル!エイエイお―? 父兄はファイト一発と?
DSCN8126.jpg
1年生からスタート距離は1km。皆勢いよく飛び出して行きました。
DSCN8127.jpg
コース上を一生懸命走っております。最後まで諦めず頑張れよと後から伴走しながらエールを!
DSCN8129.jpg
上越走友会、高田走ろう会の会員(近藤・風間・楠木)も老骨に鞭うって?伴走しております。
DSCN8131.jpg
ゴール後、自身は思う様には走れずご覧のポーズ?来年はもう少し筋トレを行なってから参加しようと思っております?
DSCN8133.jpg
新記録が誕生しました。男子3年生の羽深君が従来の記録を3秒更新する新記録でありました。宮川校長先生より記念のメダルが贈呈されました。羽深君は県の100mでも一位であります。将来が楽しみですね!
DSCN8134.jpg
最後は、児童代表が反省を込めて発表しております。今日は1番は取れなかったが頑張ったなど・・・

こうして秋晴れの中、黒田小学校のマラソン記録会は終了したのでありました。子供達よヨーク頑張った。来年も目標を持って頑張ろうね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR