一般質問4日目(最終)

昨夜は風邪気味だったので早めの就寝。そのせいで?今朝は5時30分に起床(※何時もこの時間帯に起きているが)。無理をせず日課のランはお休み。これで風邪が治らなかったら元も子もないですね?

でも班長の配り物が?昨日町内の方が亡くなられたのでお悔やみの(通夜式や葬儀の日程など)案内文を早朝、班の31軒に配って来ました。これだけでも汗をかいてしまいましたね!やはり少し熱があるのかな?

この後、朝食を摂ってこれまた日課の立哨に行ってまいります。只今、秋の全国交通安全運動の真っ盛りでありますから、時間をかけて立哨を行なっております(4ヶ所)。交通事故が起きらない事を願っております。

さて今日は、議会、一般質問4日目の最終日であります。今定例会の一般質問は25名の通告者がおりましたの大変であります。まあそれだけ議員の皆さん一生懸命なのでしょう?自身も継続は力なりで毎回行なっておりますが!(事務方の皆さんお世話になります)今日の一般質問の詳細は後ほど更新させていただきます。

今日も午前10時~一般質問が始まりました。今日は共産党議員4名のオンパレードであり、伯仲した議論が期待されます。
IMG_8040.jpg
共産党議員の質問に対して野沢教育長が答弁しておりますが、仲々見応えがありました。良くあんなにスラスラ答弁が出来るもんだと?これだと村山市長と市長選で相まみえてもイイ勝負が出来るのではと思った処であります。まあ以前そんな噂もありましたが?

また八木智学部長もスラスラ?答弁しておりました。しかし女房がテレビを見ていて、お父さんあの部長さん顔色が悪い何か悩み事があるのではと指摘しておりました。まあ部長も色々と悩みがあるんだろうと?

IMG_8016.jpg
村山市長の今日の答弁では体操アリーナなどの財政問題に対して激しい口調で弁明しておりました。こんな姿は最近珍しいですね!市長選挙で随分と疲れて来ているのかな?

今日の一般質問で25名の議員が登壇し終了。9月定例会近年まれに見る一般質問の数でありました。上越市議会もこうでなくちゃーね!残す処は28日の採決で終了であります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR