秋のクリーン作戦

今朝は秋のクリーン作戦があるのでちょっと早く起床の4時半。朝刊を読んでからランへ!午前5時25分スキップロードでラン開始、時間的余裕がないので75周5kmで終了。今程言ったようにこの後、6時30分から秋のクリーン作戦で我班の公園の草取りや草刈りが待っているのである。また班長ですからスキップ号で班の皆さんに広報を!

↓ 秋のクリーン作戦
この後、6時30分より、秋のクリーン作戦の一環で7班の公園の草取り草刈りを行ないますのでご協力の程宜しくお願いしますと広報。また草刈り機のある方は持参して下さいと!
DSCN8116.jpg
草刈り機で草を刈っております。草刈り機も6台投入しての草刈りであります。
DSCN8120.jpg
草を刈った後は、ビビラで刈りとった草をかき集め、袋に詰め込んでおります。
DSCN8118.jpg
こちらは花壇の草取りであります。大勢して向かうとこんな状態であります。
DSCN8121.jpg
花壇の草も採られ奇麗になって来ました。やはり何と言っても数ですね?

我7班31所帯あるのですが、足腰の悪いお年寄りを除いて29所帯、全所帯が参加してくれました。本当に班長冥利に尽きる処でありました。結束の強い班であります。お陰さまで約30分で終了。ご苦労さまでした。

クリーン作戦終了後、朝食を摂って日曜日の一時?7時45分からは自然百景、8時からは小さな旅を見て満足満足!小さな旅では兵庫県の城崎温泉、以前後援会旅行で天の橋立を見に行った時、宿泊した温泉街であり懐かしさを感じた処でありました。

9時からは昨日に引き続き、チラシの折り込みを?今日も仲間とワイワイ言いながら作業でありましたが、ビニールの封筒が無くなり午前中で作業は終了。本当にもったない感じがしました。でもねこれが上越の将来を決めるべくチラシだと思って真剣に封筒入れしたのでありました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR