秋の全国交通安全運動出発式

今朝は5時20分に起床。昨日まで当該委員会だったので少し疲れ気味?朝刊を読んでから日課のランへ!でも朝刊を見ると衆議院選挙が10月10日告示の22日投票が色濃くなっていると?それに合わせて上越市長選挙も15日告示の22日投票の可能性があるとも?各候補者、準備に大わらわでは?

そんな事を頭に描きながら走りました。昨日と同じで走り初めはちょっと寒かったのでウィンドーブレーカを着込んでのランでしたが、10周を超えたあたりから温かくなり上着を脱いでのランでありました。そうですよねマダ9月ですからね!結局90周6kmを走ったのであります。

さて明日からは秋の全国交通安全運動が始まります。今日は前日の出発式がこの後、10時~市民プラザにて行なわれ支部長として参加してまいります。その前に交通安全の上り旗を出して来ました。今日は議会も休会日であり、明日からは一般質問があるので早めの掲出であります。
DSCN8103.jpg
天気予報では傘マークも付いていたので早めの取り付けであります。これで一安心ですね!期間は21日から30日迄の10日間であります。交通事故には気を付けましょう!

↓ 秋の全国交通安全運動出発式他
DSCN8087.jpg
開会式に参集した関係各位であります。交通安全協会・交通安全管理者協会の面々!
DSCN8088.jpg
開会式出のご挨拶。市長代理の塚田防災危機管理部長より市長の代弁!
DSCN8089.jpg
上越警察署長、中村署長からも御礼を兼ねた挨拶を。明日から秋の全国交通安全運動が展開されますが皆様方のご協力を宜しくお願い致しますと。
DSCN8090.jpg
交通安全協会副会長の中川氏も一言の挨拶。安協女性部が交通安全祈願で心を込めて織った千羽鶴を今回リレー方式で回します。どうかこの心意気を買って交通事故を起こさない事を祈っておりますと。
DSCN8091.jpg
交通安全管理者協会の副会長の山本さんからもご挨拶を!横断歩道では徐行を、人を見たら必ず停車する事を心掛け運転しましょうと。
DSCN8093.jpg
交通安全協会女性部が交通安全を祈願して織った千羽鶴を中村署長に渡しております。
DSCN8094.jpg
DSCN8104.jpg
交通安全協会女性部、秋山さんが交通安全宣言を行なっております。これで交通安全もバッチシですね?
DSCN8096.jpg
開会式も終了し、いよいよ出発式です。白バイを先頭にパトカーが市内へ啓発運動にイザ出発!
DSCN8097.jpg
DSCN8101.jpg
上越大通りではご覧の通り、ドライバーの皆さんに粗品が入ったチラシなどを配って啓発を行なっております。約1時間に渡っての秋の全国交通安全運動出発式の模様でありました。ドライバーの皆さん歩行者の皆さんを交通安全には充分注意を払って事故に合わせない遭わない様気を付けましょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR