孫達のお付き合い?

一昨日は、走友会合宿で酒を飲み、昨日は敬老会祝賀会で酒を飲み、二日間酒びたりでありました?また昨日は敬老会の後、自宅に戻りシッカリと昼寝(酔いに任せてダウンが本音)また夜も疲れがどっどと出て早めの就寝!

そう言う事で、今朝は5時に起床。台風18号は一体どこに行ったのでしょうか?外は風が強く吹いてはいますが、大した雨は降ってはいません。しかし路面は濡れていますから夜中に雨が降ったのでしょう!

朝刊を読んで、昨日のブログの詳細を更新。その後、疲れを押してランへ!スタートは7時30分頃かな?先ずはスキップロードで走っていたのですが、ちょっとコースが濡れていたので違うコースへと変更(最近まで駐車場にしていた処で)ここは砂利でありますが、走るには支障なし。

空を見上げると西の空には虹が、変な天気である。台風はこの地を去ったのかな?台風独特な雨が急に降ったり青空が出たりで目まぐるしい天気である。そんな中、約50分走りました。距離にして5km位では?

自宅へ戻ってからテレビの台風情報を見ると、北海道に近づいていると。そうか上越からはいつの間にか遠のいて行ったのかと!この分だと上越地域の被害はなかったものと?でも全国各地ではこの台風の影響で被害が相当出ている模様であります。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

昨日から外孫がお泊りに来ているので10時過ぎにはバローへ!毎度のことでありますが、子安のバローへ行くと結構遊べるのであります。帰りにはケ―ズ電器に立ち寄り、タブレットのカバーを見て来ました。購入はタブレットを持って行って合わせたいと思っております。市民の税金を投入して(使用料などは個人持ちも)購買するもので大事に使わなくてはいけませんからね!

バロー等で遊んでから12時前には自宅へ戻って昼食を!さて今日は?孫達に食べさせたくて焼き肉を!
DSCN8085.jpg
O157が流行っていますから肉を取り出す時はトングを使用、焼けてからは箸で採るようにしました。以前、同じ箸でやっていて下痢を起こした苦い経験がありましたからね?孫たちも喜んで肉を焼いております。爺は満足!(*^_^*)
DSCN8084.jpg
どうですか、豚に牛、余り高価な肉ではありませんが、それでも肉であります。椎茸や玉ねぎも添えての焼き肉であります。台風もこの勢いでどこか彼方へ去って行ったかな?

午後3時からは蔦屋書店へ!孫達の欲しいものがあるそうなので?(実際ああいう所がイイのかな?マダ新しいですからね!)以前は日本刀の模造品も展示してあったのですが、今はありませんでした。売れたのかな?今日はこうして孫達のお守をした一日でありました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR