合宿パート2&町内敬老祝賀会

昨夜の余韻が大の中、午前5時半前に起床!さて外は?台風の影響で雨でも降っているかな?いや風は強いものの雨は落ちて居ません!それでは軽く早朝ランへ!
IMG_1405_20170917193400c00.jpg
IMG_1406 (2)
いもり池近くのバス停裏の芝生広場には、与謝野晶子の歌碑が、与謝野晶子がこの地に滞在した記念として建てられたものである。以前にはこの様な歌碑は無かったのだが、妙高市の政策の一環か?
IMG_1407 (2)
妙高山をバックに芝生広場で軽く走っております。余りにも早くて写真がブレテおります?これはカメラのセッテングを間違ってしまっているからであります。
IMG_1411_201709171934022fa.jpg
やって来ました。いもり池です。時間的にも午前6時前ですから誰もいませんね!
IMG_1412_201709171934033e7.jpg
こちらにも与謝野晶子の石碑が。妙高市と与謝野晶子との関係は余り知られてはいませんでしたね?
IMG_1413 (2)
いもり池、をバックに建つ妙高山の看板であります。今日は妙高山の頂上の方は雲に隠れて見る事は出来ませんでした。
IMG_1415 (2)
ロードでもラン。こちらもカメラのセッテングがうまくいかずブレテおります。後でカメラを修正しなくては?
IMG_1416_201709171937358ea.jpg
こちらも芝生広場で走っております。いもり池ビジターセンター前の芝生広場であります。バックにはいもり池と池の平スキー場が!
IMG_1417 (2)
いもり池、散歩道で一枚!この散歩道ではランニングは禁止であります。よって早足で見て回りました(これってイイのかな?)
IMG_1418 (2)
ロードでは青山学院の陸上部(駅伝部)の選手が早朝練習を行なっておりました。早朝にもかかわらず結構なスピードであります。

約50分間余りの軽いランニングでありましたが、イイ汗をかきました。この後、また温泉に浸かり汗を流した処であります。これで都合3回の温泉入浴であります。この後、朝食を!
IMG_1420_20170917193936a44.jpg
午前7時30分、朝食を摂りました。朝からランをやった方もいましたので食欲も旺盛であります。ご飯のおかわりも?
IMG_1421 (2)
朝食はご覧の通り、湯豆腐などもあり結構なボリュウムであります。朝から盛り盛りの食欲でありました。
IMG_1424_20170917193940c20.jpg
食事も終わり午前8時半から本日のランニングであります。その前に集合写真を!用事のある方(自身もそうであります)を除いて今日のランニングへ!都合4名の走友が練習を、只、台風の影響で雨が心配ですが大丈夫かな?

自身はこの後、町内の敬老祝賀会があるのでこれにて失敬!走友の皆さん、失礼致します。

↓ 金谷町内敬老祝賀会 AM11:00~ (※町内役員の為10時に集合がかかっており準備を!)
DSCN8058.jpg
町内会館入り口には日の丸の国旗が!敬老の日は明日なのですが祝いの為、国旗が掲げられております。
DSCN8059.jpg
2階の会場には式次第も!自身は来賓として一言お祝いの挨拶もセッテングされております。
DSCN8060.jpg
式次第に沿って先ずは、並木町内会長さんよりお祝いの言葉を!これまで活躍されてきた皆さんに対して年代ごとの歴史の変遷のウンチクを?戦中、戦後の活躍を振り返っての話でありました。
DSCN8061.jpg
来賓としてお祝いの一言を?昨日の新聞記事を引用して、100歳以上の国民は47年間増加しております。男女の比率も女性が87%を占めております。当町内もご多分に漏れず女性の人数が多いです(75歳以上の)ね。と先ずは年齢の話しから、続いて今定例会の話題をひとくさり?上越市体操アリ―ナ、山鳥毛の太刀の購入問題、地域医療センター病院の改築の現状認識の話しをさせて頂きました。最後に、また来年も皆さんとこの会場でお会いすることを祈念してご挨拶とさせていただきますと!
DSCN8064.jpg
老人会金星会会長、関野さん発声の元、乾杯を!皆さんの長寿を祝ってカンパーイ!
DSCN8067.jpg
祝宴、民謡(三味線)土佐流、関川会の皆さんによる三味線と民謡のオンパレードであります。歌に合わせて手拍子と歌も!7曲に渡って演奏してくれましたよ、本当に敬老を祝福して頂きありがとうございました。生の三味線を聞き感動した処であります。
DSCN8072.jpg DSCN8073.jpg
我町内、75歳以上の敬老の該当者は77名との事でありました。本日は36名の元気な先輩が出席であります。
DSCN8074.jpg
恒例のカラオケも、皆さん自身のおはこの歌を熱唱しておりました。益々元気な先輩の皆さんであります。
DSCN8079.jpg
集合写真が遅れてしまいましたが、やはりこの写真が無いと来年に続かないですからね?ハーイ皆さんカメラに向かってチーズ?
DSCN8082.jpg
宴も続きましたが、ここ等へんで締めの万歳を!発声は町内副会長、小山さんから。また来年も皆さんとお会いする事が出来ます事を祈念して万歳・バンザイ・ばんざい!

こうして約3時間の町内敬老祝賀会も無事に幕を閉じたのでありました。役員はこの後、片付けに精を出し終了したのであります。本当にご苦労様でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR