走友会、池の平合宿パート1

昨日は北朝鮮のミサイル発射で朝から大変!本当に懲りない輩、金正恩。トランプはどう出るか?北を止めるのには一体何が一番か?経済制裁でもびくともしない、軍事制裁をすれば第3次世界大戦に成りかねない?妙案は如何に!

又、昨日は「上越のまちづくりを考える会」の第15回目の会議が開かれ色々と議論した。市長選挙も後僅かである。我々の支持する親方はマダ出馬宣言をしていない?気のもめる処である。

今朝は5時に起床、外は晴れている様である。朝刊をジックリと読んでから日課のランへ!さてスキップロードでのランは大丈夫かな?大丈夫でありました。今朝は結構寒く最初の内はウィンドーブレーカを着込んでのランでありましたが、次第に身体も温まり、途中で脱いでのランとなったのであります。

また今日は土曜日と言う事で立哨も無し、心おきなく?走る事が出来ました。と言う事で今朝は120周8kmのランでありました。

今日、明日と走友会の恒例の池の平合宿もあります。それまでは、一般質問の原稿書きなどをやりたいと思っております。また女房の用事でスーパへの買いもの等も(明日・明後日と孫達が遊びに来るのでご馳走を調達)

池の平合宿へは午後3時過ぎに向かおうと思っております。その昔は大いに走って(30km位)飲んでの合宿でありましたが、近年は飲むのが?主流となって来た合宿であります。これも高齢化が原因か?

午後4時頃、池の平白樺荘(国家公務員宿舎)に到着。早速ランニング姿に着替えて走友とランへ!自身は足腰の故障の為、芝生の広場で自主トレ?約50分間イイ汗をかきました。

途中で、知り合いに声をかけられ談笑?知人とは関根学園OBの畔上君のお父さん。畔上さんは妙高市でありこの妙高高原にお住まいだそうであります。倅さんの近況とか(現在帝京大学陸上部のエース)現在、杉の澤で合宿を張っている青山学院大学の話とか原監督の話等で一時を過ごしたのでありました。畔上さんは自身の冷えた身体を心配して話も途中で切り上げてくれました。以後も何キロか走ったのでありました。

ランを終了し、宿へ戻り温泉へ!温めの温泉に浸かり、イザ1次会の席へ(部屋で)?すでに走り終えた走友と共に缶ビールで先ずは乾杯。こうして6時の本チャン前にジックリと親交を深めたのでありました?
IMG_1380_20170917174937869.jpg
どうですか、本番前にこの様に大判降る前で飲んでおります。イヤー感無量ですね?

午後6時からは本番の懇親会であります。
IMG_1382_20170917174938b90.jpg
酔っぱらう前に先ずは、集合写真を!今年も例年並みの7人が参加、年々走友も高齢化の為、少なくなってきました。でも少数精鋭で美味しいものを?もはや1次会で結構飲んでいるので舌も滑らか?
IMG_1384.jpg
本日のご馳走のお品書き。例年と違っていたのは頚城牛の陶板焼きでありました。これが又美味!(*^_^*)
IMG_1392.jpg
今程も申し上げましたが、頚城牛の陶板焼き、筋も無く最高の味でしたね!また岩魚の塩焼きも格別でしたね、頭から丸かじりで食しました。
IMG_1387_201709171749421fd.jpg
料理等を紹介した後は、懇親会の始まりハジマリ。先ずは幹事の丸山さんから司会進行を!国家公務員の丸山さんのお陰で毎年このような合宿をさせて頂いております。丸山幹事さんありがとうございます。
IMG_1388.jpg
会長である私からも一言のご挨拶を!この合宿も走友会創設以来20数年間続けてこられました。毎年幹事さんにはお世話になり感謝しております。これからも健康に留意しながら合宿に参加できる事を期待致しておりますと。
IMG_1391_20170917181607b78.jpg
挨拶はここ迄、イヨイヨ本番の懇親会へと!乾杯の発声は長老(御年75歳)の池田さんより。飲んで食べて青春を取り戻そう?と言ったかは定かではありませんが、先ずは健康に留意してカンパーイ!
IMG_1393_201709171816082fd.jpg
IMG_1394_20170917181609af2.jpg
走友皆良い顔して飲んでしゃべっております。これが又走友の絆を深めるのであります。でもやはり本邦初の頚城牛の陶板焼きは最高でしたね!(*^_^*)
IMG_1395_20170917181611ff2.jpg
酔いに連れ生オケが?幹事の丸山さん、この方、芸名をお持ちで明日、柿崎区のある町内の敬老会に歌手?としてお招きに預かっているそうであります。芸名は?コシミ・ヒカルだそうです!仲々エンターティメントであります。十八番は?何だっかな!
IMG_1397_201709171903023bf.jpg
事務局長の川村さんもひとくさり?の喉を披露!一つ出たホイの良さホイのホイ……そう言えば昔こんな替え唄を歌ったねー・・・
IMG_1398_201709171903185d4.jpg
こちらも川村さん自身が作曲・作詞したサンドパンの歌?CDも500枚売れたそうであります。ノッテマスネ・・・・・

そろそろお開きの時間となりました。ここ等へんで締めの万歳を!誰が発声したかな?まあとにかく万歳を!
IMG_1402_201709171903465a2.jpg
もうかなり酔っていますから、何を締めの言葉となったかは?であります。取り合えず万歳・バンザイ・ばんざい!
IMG_1404_201709171904065f9.jpg
部屋に戻ってから例のごとく、3次会。しかし皆さん強いですね?こうして夜の更けるまで飲み明かしたのであります。実際は9時過ぎまででお開きに成りましたが。

さてもうひとっ風呂浴びてから眠る事に!就寝は10時前でした。お休みなさい・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR