委員会審査の勉強?

雨が続きますね!これが秋の長雨かな?この雨で、刈り入れ時の稲も刈れず農家の皆さんもご苦労なされていることでしょう!

今朝は5時に起床。外は小雨、路面も濡れております。これではスキップロードでのランはダメでしょう。朝刊を読んでからイザ、ランへ!お腹がぐじゅぐじゅしているが、騙しながらのランであります。継続は力なりで、毎日少しづつでも走っております。今朝も一般道路とか団地内のロード、墓地など定番のコースを走って来ました。45分5kmのランでありました。

朝食を摂って午前7時20分、立哨へと!ちょっとポツポツ小雨も降って来ましたが、スキップ号のバイクで立哨地点の交差点へと向かったのでありました。お陰さまで雨も大したことは無く雨合羽を着る事はありませんでした。

8時過ぎ、自宅へ戻ってからは昨日に引き続き明日からの委員会審査の勉強を!自身の総務常任委員会は審査項目も他の委員会と比較して随分多く、勉強するのも大変であります。昨年の決算資料を出したり今年度予算の資料を出して比較したりで!お陰様でこの様に予習をしておけば明日からの審査に随分と役立つのであります。

決算議会でありますから、この決算を来年度以降に役立つよう充分に検討させていただきます。自身は何時も執行残額を気にしております。理由も一応述べておりますが、納得のいかない点も多々あります。一応予算を承認しているのでありますからなるべく繰り越しにならない様執行して欲しい処であります。

予算議会も大事でありますが、次年度へと繋がる決算議会も大事だと自身は思っております。決算の総括無くして予算は組めないのであります。決算の審査を経て理事者側は次年度の予算編成を行なって頂きたいと望む処であります。

※昨日に引き続き、衆議院議員新潟5区補欠選挙。自民党はすったもんだの末、泉田氏に決定。まあこれからも一波乱あるかも?一枚岩には行かないでしょう!民進党も候補者擁立が難航?田中家から何の連絡も無いと!真紀子さん余りもったいぶらずお願いしますと言ったらどうなんでしょうかね?野党統一候補になれば絶対勝てますよ!

それにしても前長岡市長、森さんはどうなっているんでしょう?蚊帳の外ですね!県知事選挙で疲れたかな?普通だったら森さんなんだがね?

上越市の市長選挙も告示まで後1カ月ちょっと。現在3人が手を挙げておりますが、高田からの候補者は居ません。これで16年間も高田出身者(生まれも育ちも)の市長はいません。これでは高田の街も疲弊するのは当たり前であります。本当に高田を愛している人は居ないんですかね?何か、手を挙げて居ない人が一人いるんですが?真紀子さんと一緒見たい?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR