要望に答えて現地立会?

昨夜は何だか知らないが、蒸し暑かったですね?ちょっと寝苦しかったです(私だけなのかな?)。それでもグッスリと眠る事が出来ました。今朝は5時に起床!先日までは5時頃はうすら明るかったのですが、今朝は5時でも暗い、段々と夜明けも遅くなって来たのかな!

昨夜は雨が降った為、スキップロードでのランは無理だろう?路面も濡れている、また小雨も降っているので先ずはカ―ポート・ガレージでの練習。次第に雨も上って来たのでロードでのランに切り替え、45分5kmを走りました。継続は力なりですね!

今朝は朝刊も来ていたのでラン前にジックリと読まさせていただきました。衆議院議員5区の補欠選挙が取りざたされておりました。よその区と言えども感心がありますね!候補者の一人、前知事の泉田さんは頂けないですよね!あの人は売名行為だけで何もやらないというのが私の実感であります。与党野党にこだわらず、やはり名門、田中家から出すべきですよ。

今朝も立哨に行って来ましたが、雨も落ちてこず、快適でしたね?やはり雨ですと一苦労もあります。何より歩行者にしろドライバーにしろ危険ですからね!

この後、会派の会議に向かいます。9時に招集をかけているので。また10時からは委員会が再開されるのでその間、会派の皆さんとの協議事項があるのです。

会派の会議も約40分間、会派の皆さんの意見をお聞きして結論とまでは行きませんが、仲ら方向が見えてきました。議員であるべき姿が垣間見られました。それぞれの思いで皆さん議員に成られたので意見を尊重するのが我会派の良い処であります。先ずは皆さんと忌憚の無い意見交換をすると言うのが前提であります。

10時30分からは地域の用水組合の方の要望で県の職員さんと現地立ち合い!場所は山麓線神山地内
DSCN8057.jpg
立ち合い場所は、山麓線金谷山入り口交差点から下へ100m、和親会墓地横の蛾蛇池から出ている用水の横の排水に関してであります。この排水は山麓線を横断して下流へと流れて行くのですが土砂が堆積し悪臭も漂っているという事で排水管理者の県の方に現地を見て頂き土砂取り除きをお願いした処であります。
DSCN8050.jpg
下流側から山麓線横断暗渠の内部へと進んで行きます。
DSCN8053.jpg
暗渠のボックスカルバ―ト内であります。
DSCN8055.jpg
BOX・C内には小さな側溝も敷設されており其処に土砂が堆積しております。これが下流に流れて側溝が詰まっているという状態でもあります。この事から用水組合の皆さんは県に土砂撤去を要請しているのであります。うまくいくと良いのですが・・・県が管理者ですからやると思いますが!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR