ダブルカレ―?

昨日は走友会の練習とセミナーがあったせいかちょっと疲れ気味?夕食に缶ビールを一杯飲んだら酔いが廻って9時前にベットイン、今朝はお陰でグッスリと5時半迄ご睡眠。

朝刊を読もうと思ったが、休刊日。仕方なしに?ランへと向かったのでありました。一昨日スキップロードのコースを草刈りしていたので今朝は快適に走ることが出来ました。やはり思い立ったら吉日でやるもんですね?

今朝は月曜日と言う事で余り無理をせず75周5kmのランでありました。5時50分過ぎにスタートして6時45分前に終了。北陸新幹線、長野発金沢行き上越妙高駅発6:35分の新幹線も目の前の山麓線を6時36分に通過していきました。

朝食を摂って7時20分過ぎには立哨の交差点へ!月曜日とあってちょっと疲れ気味?の登校。それでも元気よく挨拶を交わしながらの登校であります。

立哨も終わり自宅へ、あれー鍵が!女房が娘を送りに行ったので自宅の玄関には鍵が(今朝は鍵を持って行かなかった)仕方無くミョウガなどを摂って時間待ち!少し立って女房が帰ってきてヤレヤレ!

さて今日から文教経済の委員会である。打ち合わせがある為、9時までに議会に行かなければいけない。それでは市役所に向かって行って来ます。

9時から会派の仲間から相談を受けた事に対して協議。しかしながらこの相談事は一応会派の皆さんに図らなければいけないという事で明日9時に招集して意見を聞くことに!議員であるという事はやはり市民の意見も聞き入れ議員としての判断も下さなければいけないという思いもあるのであります。

11時前まで色んな意見を聞き入れ、市民から要望があった件に関して振興局へ!陳情のあった件を県の担当者に話をし明日、現地にて立ち合いをするという事に!何れにせよ、皆さんの意見を聞くという事が第一であります。

時間も11時40分、ちょっと早いですが昼食を!馴染みの食堂へ、このお店は本来豆腐屋さんですが、食堂も経営しており、懐かしのカレーライスを食べさせてくれるお店であります。豆腐屋さんでありますから先ずは冷ややっこを!
DSCN8045.jpg
メーンランチが来るまでショケースから豆腐を取り出し食べましたね。一皿¥10円也であります。冷たく本当に美味しい豆腐でありました。やっぱり中嶋の豆腐は美味しいね!(*^_^*)
DSCN8047.jpg
メーンのカツカレーです。中嶋食堂独特のル―を使用したカレ―。この黄色が懐かしの源であります。オヤジさんに聞いたらわざわざこのお袋風のカレーを遠くから食べに来たお客さんがいたと。このカツカレー大盛りでは無いのですよ?普通盛りでこれ位の大盛りであります。イヤ―お腹一杯になりました。ごっそさんー!(*^_^*)

イヤ―参ったね?自宅の夕食もカレ―でーす!女房に言ったら仕方無いでしょう?そうだよね仕方ないよね!まあどちらが美味しいかは自分の舌の感覚(味覚)ですから?甲乙付けがたいですよね?
DSCN8048.jpg
我が家のカレ―、具もジャガイモ・人参・玉ねぎ・肉は入っていたかな?カレ―粉は市販の物、やはり自宅ですから味噌汁付きであります。具はネギ、味噌汁大好き人間の私ですから大満足であります!(*^_^*)これこそ甲乙付けがたいですよね?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR