城西中体育祭

今日は立哨も無いので時間を気にせず起床?それでも5時15分には起きた処であります。外は晴れ、昨日の午後から太陽が出て秋晴れ、これでグランドも乾いたことでしょう。また今朝から良い天気、絶好の体育祭日寄りになることでしょう!

今朝のランは6時25分にスタート、言わずと知れたスキップロードで!でも長雨のせいでロードは少し湿っている。でも走る分には余り支障は無し!久しぶりのスキップロードでのランで頑張って走りました。105周7kmであります。今月に入って距離も順調に延ばしております。

午前8時過ぎ、学校に向かってスキップ号のバイクで!8時20分、選手入場・・・
DSCN8030.jpg
国旗・市旗を先頭に選手入場行進!
DSCN8031.jpg
城西中学校の校旗も入場してきました。我母校の懐かしの校旗であります。この校旗は昭和40年の合併時、生徒の公募により作成されたものであります。勿論私も応募しましたが採用されませんでした。
DSCN8032.jpg
5群の選手も入場であります。今年も黄群・赤群・白群・青群・黒群の5群による戦いであります。
DSCN8033.jpg
聖火も5群によって聖火台まで運ばれ点火であります。青空に映え赤々と聖火が燃え上がっております。
DSCN8035.jpg
優勝カップ等の返還であります。昨年は黒群が5つある賞を3つ獲得しておりました。
DSCN8036.jpg
生徒会長が生徒(選手)を代表して挨拶。今年のスローガン「Just do it!」~今しかないその瞬間を~この言葉を引用しながら何事も一生懸命頑張りましょうと?
DSCN8037.jpg
佐藤校長も体育祭に際して挨拶。勝ち負けも大事であるがその過程である事がらに感謝しながら競技に望んで下さい。皆さんのご健闘を期待致しております。
DSCN8039.jpg
5群の代表による選手宣誓。ここでも本大会のスローガンである「Just do it!」~今しかないその瞬間を~復唱し宣誓!
DSCN8040.jpg
生徒全員による城西中学校の応援歌を斉唱!今迄こんな応援は無かったのだが校長が変わると色々な選択肢があるのですね?

この後、競技が始まりましたが、知人のお母さんの葬儀の為、中座!

DSCN8042.jpg
グランド遥か南・西の方角には故郷の山、妙高山と南葉山が城西中学校の生徒の活躍を見守っていました?

体育祭も無事終わったと思うのですが、これから反省会を兼ねて懇親会が地元の旅館で行なわれます。同窓会長として参列してまいります。後ほど様子を更新させて頂きます。しかしながら何と言っても天気が最高ですね!天気の神さんありがとう!(*^_^*)

↓ 城西中学校体育祭 反省会&懇親会
DSC_0631 (2)
午後6時30分開宴。ふすまの壁には式次第が、ここにも体育祭のスローガン「Just do it !」~今しかないその瞬間~が?
DSC_0632.jpg
佐藤校長が皆さんに感謝の意を込めて御礼の挨拶を!
DSC_0634.jpg
麦谷後援会会長の発声により、乾杯!(その間、先生のうんちくを長々と話されながら乾杯)
DSC_0636 (2)
総合優勝された黄群の担当先生から(監督なのか?)勝利の方程式を?それぞれ担当だった先生方の功績を讃えながら!
DSC_0637 (2)
黒群総指揮官、相沢先生からも一言?先生の胸には何だか体育祭のスローガン「Just do it 」の文字が入ったTシャツを着こんでいました。これってやらせかな?良くこんなTシャツがあったもんだと感心?また先生は以前、横須賀の中学校に赴任されていたそうで何かご縁が!
DSC_0638.jpg
5群の総括を学年主任の梨本先生から一言。先生は大貫4丁目にお住まいで何かとお世話になっております。
DSC_0640.jpg
時間も2時間近く経過してまいりました。ここ等へんで締めを、〆るのは何の会長か?分からないのですが大島会長より万歳を!
DSC_0641.jpg
これまた何かあるとエールを送る習慣があり?先生から城西中学校のエールが行なわれました。先生の筋肉質を見せたがったのか裸に?でもこの様な慣習イイ事であります!
DSC_0643 (2)
閉会の言葉は教頭先生の青山先生から、「本当に素晴しい体育祭でありました。皆さんに感謝申し上げお開きとさせていただきます。ありがとうございました。」

※今日の反省会&懇親会の席でスピーチを!歴史に残る偉業が本日達成されました。当校の体育祭に合わせて日本学生選抜陸上競技大会に於いて桐生選手が100m走で、10秒を切る9秒98を記録しましたと。この29年度城西中学校の体育祭と同じ日に日本新記録が達成できた事は、記憶と記録に残る日でありますと!
20170909-00000055-asahi-000-4-view.jpg

懇親会も午後9時には終焉、自宅に戻り就寝した処であります。本当に天気に恵まれた一日でありました。感謝・感謝であります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR