何かと野暮用が?

今朝も雨ですね!秋の長雨(マダ2日目ですが)とはこんな事をいうのですかね?今日は5時過ぎに起床、朝刊を読んでからラン、雨ですから昨日に引き続きカ―ポート・ガレージでのランであります。時たま小雨をついでロードでも走りましたが、結局、45分間5kmのランでありました。少しづつではありますが、毎日走っております。これこそ継続は力なりですね?

さて今日も雨の中、立哨へ!晴れていればバイクも爽快なのですが、この雨ではね?雨が強く当たるのでヘルメットの風貌を下げての走行であります。これで結構、雨をしのぐことが出来ます。

今日から議会も委員会審査であります。昨年の予算に対してどの位、執行しているか等を審査します。また補正予算に対しても審議し採決するのであります。これも市政のチェック機能を働かせる議会の大事な役目であります。今日は建設常任委員会であります。自身は総務委員会でありますから所要を済ませてから議会に向かおうと思っております。

所要とは知人のお母さんが亡くなり葬儀に参列して来るものであります。知人とは以前、同じ職場で働いていた同僚であり、旦那さんとも懇意にさせて頂いている処であります。

秋の全国交通安全運動9月21日(木)~30日(土)
DSCN8028.jpg
まだ早いのですが、21日~始まる秋の全国交通安全運動の立哨のお願い文を印刷し、役員に電話を掛け日日を決め封筒に詰めております。支部長ともなればこんな事は日常茶判事であります。またこの手紙を郵送したりスキップ号のバイクで配達するのであります。併せて交通安全便りも13町内に配達致します。

自身は交通安全運動期間中、立哨が行なわれている2個所の交差点でスキップ号の街宣車のマイクで交通安全を訴えていきます。先ずは山麓線、中田原交差点~上越高田IC交差点~青木交差点であります。最後は山麓線、金谷山入り口交差点であります。7時20分から8時30分まで交通安全立哨であります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR