総括質疑2日目

昨夜は久しぶりに缶ビールをちょっと飲んだ(少し婆ちゃんに上げたもので350ml)。そのせいで酔いが廻り7時過ぎには床に入ってしまった。お陰で?今朝は6時前まで就寝!外は雨、これではスキップロードでのランは無理、そしてこの時間だから余り走る事は出来ない。

午前6時15分ラン開始。雨の為、カ―ポート・ガレージで約30分、3kmのランであった。それでも結構汗はかいた。やはり走った後の爽快感はたまらない?

朝食を摂って、この後、雨の中、立哨に行って来ます。やはり雨は嫌なものである。合羽を着てムシムシの中、立哨を行なうのである。でも子供達の笑顔でこの辛さも吹き飛んでしまう!孫達と同じ世代の子供達に感謝?

雨の中、スキップ号のバイクで立哨に行ってきました。
DSC_0625 (2)
山麓線、中田原交差点。久しぶりのコウモリ群・雨合羽群です?子供達の中には近藤さん雨なのにバイクで来るのと心配の声も?今の時期はそんなに寒くないからバイクで充分だよと!心配の声ありがとう。
DSC_0627.jpg
こちらは黒田交差点。何時もですと南葉山と妙高山が見えるのですが今日ばかりは雲・霧の中。

↓ 本会議(総括質疑2日目)
IMG_7308.jpg
今日も2会派2名が総括質疑を行なった処であります。総括質疑は議案に対しての質疑でありますから一般質問とは大きく隔たりがあり、何でも良いという訳には行きません。よって遅く登壇する会派は前に登壇した会派の質疑と重複する確率が大であります。今回も相当の議案が重複しており、答弁も簡略化し再質問も???であります。市長答弁より!
IMG_7324.jpg
前城西中学校校長であった早川先生も初の登壇であります。この7月28日に教育委員会次長に就任したばかりであります。今回の質問に対して卒がなく答弁されておりました。やはり学校教育のエキスパートでしたね!

↓ 総務常任委員会
IMG_7333.jpg
水族博物館解体工事について専決採決をしなければならず委員会が開かれました。(工期の関係で早めに採決しなければいけない事情が)。今回は入札において落札の議決でありました。ある委員は落札率(設計価格に対して)が99.6%と100%に近い事に違和感を覚え質問し採決では反対。本会議の席でもこの会派は反対理由を述べて反対した処でありました。何を言わんかやは、談合をしたか否やであります。この時代その様な事は無いと信じております!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR