葬儀に参列して

昨夜は総括質疑の原稿を11時まで書き上げていたのでちょっと寝むたい!でも今朝は5時半に起床。何時も書いていますが、本当に涼しく寝やすくなりましたね!

こんな中、今朝も走りました。昨夜、激しい雨が降ったのでスキップロードのランは無理かなと思ったのでしたが大丈夫でありました。昨夜は就寝が遅かったのでランも余り無理をせず60周4kmに留めた処であります。余り無理をすると後が怖いですからね(疲れで仕事が出来なくなる?)まあ歳も歳ですからね?!(*^_^*)

立哨に向かうのにも半袖ではちょっと(随分)寒く、長袖のTシャツを着こんでの立哨であります。残暑は一体どこに行ったのでしょう?我々としては随分と助かるのでありますが(人間て我ままですからね?)

テレビの報道では北朝鮮が6回目の核実験を行なったと大々的に報道されております。本当に懲りない国ですね(まあ国と言うよりは金正恩自身なのですが)北朝鮮の国民は金正恩をどう思っているのでしょうかね?ちょっとでも変な動きをすると粛清されるので何にも言えないのでしょうね!早く普通の国に戻って欲しい処であります。

午前10時30分からは知り合いであった方の葬儀に参列してまいります。まだ65歳と言う若さでありますが、何が原因で亡くなったかは定かではありません。葬儀に参列して身内の方から聞いてこようと思っております。この方は、以前、選挙のウグイスをしており自身の選挙にもお手伝いしてくれた方です。ご冥福をお祈り申し上げます。

大勢の弔問客が訪れておりました。中学か高校の同級生と思われる女性の方は涙・涙でありました。それだけ親しまれていたのですね!最後の思い出の映像では、有し日の姿を拝見することが出来、感無量で有りました。またBGMでは『長淵剛』の「幸せになろうよ」が流れており、故人がこの歌が好きだったのだなーと思った処であります。自身もこの歌が十八番であります。
yjimage (113) yjimage (112)

若くしてお亡くなりになると言う事は本当に寂しい限りであります。自身も女房と生きているうちは好きな事をやりましょうと言い合っております。しかし現実にはそうは行かないというのが実態であります。女房の母の介護が毎日の日課であり、女房もかなり疲労困憊であります。今は介護施設もある程度充実してきて昔みたいに大変ではありませんが、それでもね?

この様な家庭も世の中、多いと思います。在宅介護は昔は当たり前だったのですが、現在はディサービスやショートスティなどもあります。介護度に合わせて大いに利用すべきと思っております。我々も相互扶助の精神で弱者に対してはこの様に使うべきと思っております。しかし何よりも健康が第一であります。皆さん健康に留意してお過ごし下さいね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR