早いもので今日から9月

昨夜は久々に風呂に浸かってから就寝したらグッスリ眠ることが出来ました?今朝はお陰さまで?5時前に起床!朝刊を読んでから広報上越などを配りイザ、ランへ!午前5時45分。

スキップロードにて走りました。朝日も出ていたのですが、夏場と違って日差しも優しい感が!気温も低くランには絶好であります。でもやはり距離を踏むごとに汗もかいて来ました。結局9月初日は90周6kmのランでありました。

今月は9月定例会があり、何かと忙しくなるので月間総距離の目標も150km位に抑えておきます。でも早朝に走ってイイ汗をかき議会に望もうと思っております?

この後、9時半から総括質疑の聞き取りがあるので市役所に向かいます。また10時からはタブレットの件で議会運営委員会が開催されるので委員として出席してまいります。

午前9時半前に市役所に到着。予定通り、聞き取り調査を!お互いの言い分を聞きあいながら総括質疑に馴染む?通告書に手直し、お互い納得?これで全通告書の聞き取り調査は完了!理事者側も答弁書を作成すると共に自身も質問書を作成に入る予定であります。

午前10時からは議会運営委員会が開催。新たに陳情書が提出され、その審議は所管の委員会で審査することが決定。次にタブレット関しての審査では、以前の宿題であった。特定の委員会に付き9月定例会に持ち込みの案件は不可となり(正副座長&正副議長の打ち合わせで)12月から全委員会での使用となった処でありました。それまではPT(タブレット検討委員)の皆さんを主体に12月定例会まで練習を重ねるようと言う事が各会派で了解!

議会運営委員会も11時には終了し、その後、警察署内の交通安全協会へ!(先日の理事会に欠席だった為、資料等を取りに)
局長が不在だったので警察署内の食堂でランチを!
DSC_0624 (2)
本日のランチは!ユーリンチ?となすの蒸びたし&ト―フ・キャベツの漬物でした。

ユーリンチ(油林鶏)とは、中国料理の一種で、とりのから揚げに、長ネギ・ショウガ・ごま油・酢等を合わせソースをかけたもの。

ご飯とみそ汁は自分で盛って食べるセルフであり、自身は大盛りに盛ったものでありました(*^_^*)味は素朴な母ちゃんの料理で懐かしさを感じた処であります。警察官などもお袋を思いだすのではないでしょうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR