新装なった施設を視察(オ―レンプラザ&陸上競技場)

今朝は5時起床。夜中窓を開けて寝ていると寒くてショウガないですね!夜明け前トイレに起きた時、窓を閉めて又眠り直します?

さて今日は5時50分にラン開始。スキップロードで20周位走っていた6時3分頃、町内放送からけたたましいアラームが?北朝鮮がミサイルを発射したと。市民の皆さん頑丈な建物等に避難して下さいと何回も!おそらくグアムに向けて発射したのかと思いきやランを続けておりました。6時13分、ミサイルは上空を通過した模様でありますと?

結局、ランは90周6kmを走って大急ぎで自宅へと戻りテレビを!ミサイルはグアム方面では無く北海道を横断して襟裳沖1180kmの太平洋海上へ落下との事。国のアラームの方法がちょっと?であった。情報が輻輳して混乱したのか?まあこんなものなのか?

それにしても北朝鮮は何を考えているのだろうか?グアム方面へミサイルを撃ち込めば北朝鮮は火の海と化す事は間違いないのだが?やはりアメリカが怖いのだろう!その試しに日本に向かってミサイルを打つとは言語道断である。日本政府も毅然とした態度で北朝鮮に抗議せねば!まあ法の無いと同然の国だから馬の耳に念仏だろうが?

その様な事があった仲、今日も立哨。子供達には北朝鮮のミサイルの話をし気を付けるんだよと?でも子供達は何処へ逃げたらイイか分からないよね?学校で、この事も指導したら如何でしょうか!堅個な建物と言えば学校が一番か!

午前9時30分頃から新設なった高田公園オーレンプラザと陸上競技場を視察。先ずはオ―レンプラザ!

○オ―レンプラザ
DSCN7971.jpg
入り口の広場にオ―レンプラザの看版(鋼板?)が!
DSCN7970.jpg
エントランスにもこの様な看板が!
DSCN7953.jpg
管内入り口で社会教育課、笹川さんから説明を聞きながら管内視察!
DSCN7954.jpg
管内から見た中庭です。マダ芝を養生中で散水のスプリンクラーが廻っておりました。

・こどもセンター
DSCN7955.jpg
こどもセンタ―内にはこども向けのボルタリングも!
DSCN7957.jpg
広々としたプレイエリアとプレイルームです。
DSCN7958.jpg
プレイルームからは故郷の山、南葉山が!子供たちも心が和むでしょう!
DSCN7960.jpg<
子供達のおままごと遊び場、レストラン!
DSCN7961.jpg
こちらは、ワークショップ?一体何をするのでしょう!ワークだから何か工作をやるのかな?

・和室&茶室
DSCN7964.jpg
和室には茶室も整備されておりました。

・ロビーからホワイエ
DSCN7965.jpg
ホワイエ(休憩テラス)から見た、南堀。マダ蓮が奇麗に咲いておりました。ここで蓮を見ていたら最高ですね!

・ホール
DSCN7967.jpg

DSCN7969.jpg
606人収容できるホール。音楽ホール形式 舞台は音響反射材を用いたコンサート形式、演劇等の活動も可能。

○陸上競技場
DSCN7973.jpg DSCN7974.jpg
公認更新時に行なわれたトラック・フィルド全面改修工事も竣工。今までと違った青を基調としたトラック&フィルドであります。ここで更なる新記録更新が期待されます。上越地域のアスリート頑張れ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR