夏の名残か?イイ天気であります!

今朝は凄い雨音で目が覚めた!今日も朝から雨か?しかしこの雨のお陰が結構な涼しさである。そんな中、本日の起床は5時。今は雨も止んでいるが又何時なんどき降ってくるか分からないドンヨリトシタ黒い雲が空を覆いかぶさっている!

今朝は走友会の練習会である。朝刊を読んでから会場である高田公園、旧南厚生会館跡地の駐車場へ行って来る。それにしても風もヒンヤリしている。ランニングの服装もちょっと考えなくてはいけない時期に来たかな?

○ 上越走友会練習会
6時半前には練習会場の高田公園へ!走友の皆さんも大勢集まっております。早く帰られる方もいるので先ずは集合写真を!
IMG_1371_201708260905439ab.jpg
ご覧の通り早朝のあの豪雨の名残か水溜りが!今日の練習会には大勢の走友が参加。天気も回復し青空も!
IMG_1372_20170826090544706.jpg
10km走った後の至福の一杯。雨上がりで結構涼しかったのですが、やっぱりマダ夏ですね?汗を沢山かきました。本当に命の水スポドリであります。

西堀の蓮
IMG_1374_2017082609054593b.jpg
マダマダ元気に咲いております。高田公園内のハスであります。練習コースで沿いの北堀の蓮もマダマダ沢山咲いておりましたよ!市民の皆さん結構涼しくなってきております。是非とも高田公園内の蓮を見に来て下さいね!
IMG_1375_201708260905474f9.jpg
西堀橋から見た。妙高山・南葉山であります。雨上がりで奇麗な蓮と故郷の山々であります。やっぱり故郷の山はイイね―!

今日のこの練習会で10kmを走ったので月間目標の150kmは到達致しました。総距離157kmであります。今月も残す処、5日間ありますので170~180kmは行くのでは?やはり夏に走り込んでおくと秋の大会は楽ですね?まあ大会に出場する予定は今の処無いのですが!

本当に早朝の豪雨が嘘のように素晴しい天気になりました。これぞ夏ですね?自家用車のエアコンガスが無くなって(少なくなって)冷房が利かなくなったのでガスを充填してまいりました。これで2~3年は持つのでは!今迄余り効かないエアコンで我慢していたのですが、これで当分涼しい中、運転が出来ますね!(*^_^*)

午後5時からは明日の町内諏訪神社の秋例祭準備の為、町内会館に集まり段取りを致します。班長であると共に我班が当番なので仕方の無い事であります。

午後6時からは知人のお通夜式に出席いたします。祭りの段取りもありますが、早めに会館に行って準備して中座させていただきます。今日、明日と忙しくなりそうであります。

○ 秋例祭準備
DSCN7920.jpg
例祭時の神事に使うお供え物一式であります。
DSCN7916.jpg
人参、大根、果物(グレープフルーツ・梨)
DSCN7917.jpg
米、昆布、干しスルメ、塩の各種であります。昆布とスルメを切ってお神酒と共に参列した皆さんに配るものと思っていたのですが、出来あいの物があると言う事でこの品は神主さんに持たせるそうであります。と言う事で役員としての仕事は余り無く冷蔵庫に果物、野菜を入れて終了。明日の5時からの仕事に精を出します!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR