高校野球決勝、こちらも違った暑さでした!

今朝は5時15分に起床!夜中にトイレは2回、イイのか悪いのかは、この歳になれば歳相応なのか定かでは無い?まあ以前よりは良いのかな?血圧の薬とも因果関係があるのかな?でも自宅の祖母はコ―ヒ好きなのであるが、小便がショッチュウなのでコ―ヒを止めたところ小便の回数が減ったと女房は喜んでおります(祖母は介護が必要なので小便時も介護をするので大変であった)やはりコ―ヒの中には利尿作用のカフェインが含まれているせいなのかな?

何か話題が変な方向に行ってしまいましたが、起床して朝刊を読んでからトイレに入っていたら凄い雨音、滝の様な音がした雨でした。本当にオカシナ天気であります。やはりこの夏は狂っておりますね!今日の天気予報は傘マーク付いてはおりましたが早朝からこんな調子ではね?

6時15分ラン開始。この様な状況ですからスキップロードでのランは無理でしょう!一般道や団地の道路でのランであります。まあ大体コースは決まってはおりますが。雨が降ったから涼しいかなと思いきや結構蒸し暑かったですね。

でも今朝も頑張って54分6kmを走りました。これで今月の総距離135kmであり目標の150kmは後僅かであります。この分で行きますと170km~180kmは行くのでは?と言う事で今朝もイイ汗をかきました。

それにしても今日は蒸し暑い。気温も30℃越えの真夏日、湿度も雨の影響か80%以上、もうやんなりますわね!関東や関西では35℃以上の猛暑日と。本当にオカシナおかしな日本列島であります。

こんな変な?天候の中、甲子園でも熱々の戦いが!夏の甲子園、決勝戦であります。東の埼玉・花咲徳栄と西の広島・広陵お互い深紅の優勝旗を目指して熱戦を繰り広げております。3回を終わって埼玉・花咲徳栄が4:2の2点リードであります。広陵の中村君には1発が出ておりません。お互い郷土の名誉の為、頑張って下さい!

決着しました。埼玉代表の花咲徳栄が悲願の初優勝!埼玉勢としても初の栄冠であります。試合は結果して14:4の圧倒的な花咲徳栄の圧勝でありましたが、試合内容は決勝にふさわしい見どころのある試合でありました。広陵の中村君は1本は出ませんでしたがホームラン6本、打点19打点と記録ずくめの大会でありました。
20170823-00000048-mai-000-8-view.jpg
今回で99回目を数える全国高校野球夏の大会、ホームラン数も68本と大幅に新記録を更新した処でありました。やはり高校野球はイイですね!何も考えないで一球入魂に傾ける情熱。これぞ高校野球ですね!上越からも甲子園出場心から願っております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR