平凡な一日でありました?

今朝も先ず先ずの天気かな?今日は5時過ぎに起床!朝方は結構涼しくなってきたのでモット寝ていたい心境になりますが、色々と予定があるので起きなくてはいけません?毎日の事でありますが先ずは朝刊をじっくり読んでからランへ!今朝の朝刊では昨日の庁舎火災の記事が目を引きましたね!でも橋爪さんが指摘した件は一行も載ってはいませんでした。マスコミも何を遠慮しているのか?

さて今朝は6時5分にスキップロードでランを開始。ちょっと生ら温かい風が吹いており余り気持ち良く走る事は出来ませんでした。これも台風の影響かな?やはりこのスキップロードの標高が低いせいかな?金谷山の頂上だったらモット涼しいのかな?

そんな中。今朝も頑張って105周7kmを走りました。今程言ったように、生ら温かい風のお陰でスキップロードのコースも湿っておらず最高でしたね!(今迄ですと雨のせいなどでコースが湿っておりましたから)

まあ朝はこんな調子でした。午前11時には定期的に医者に行かなくてはいけないので(血圧の薬を貰うのに検診を受けなくてはダメで、それと6月から予約制になったのであります)その前に床屋さんへ!

1カ月半を目途に床屋で散髪をしてしているのですが今月はちょっと遅くなっての散髪であります。8時半過ぎには馴染みの床屋さんへ!毛が段々と?無くなって来たので1年位前からバリカン刈りであります。以前ですと少しは毛があったのでハサミ刈りでしたが?(*^_^*)床屋さんとバイクの話とか(床屋さんもHDを乗っている)世間話等をしながら約1時間。頭も仕上りました。これでスッキリですね!

9時半前には自宅へ戻り、何やかんやと野暮用を?お昼に女房は娘と遊びに行くと言うのでスーパなどでお昼の食材などの買いものを!10時過ぎには自宅に戻りブログの更新等を。

医者の予約は11時ですのでちょっと前に医者に行ったのですが、これが又、約1時間の待ち?これでは何の予約かと看護師さんに文句を!まあ馴染みの看護師さんですから言いやすかったのですが?今度の予約からは時間を遅らせて来ますよと!笑い?

12時には診察を終え又、自宅へと戻ってお昼のランチを!先ほどスーパで買ってきたミニカツ丼とミニ鉄火巻きを食し、しばしの休憩。午後2時からは韓流のテレビがあるので1時間観賞?

でも外は雨が、雷も鳴って凄い雨音?一体どうなっているのでしょうかね?早朝のランの時、生温かい風が吹いていたのですが、これも予調だったのか?それにしてもこの様な雷、全国的にあったようであります。

今日はこんな平凡な一日でありました。明日も雨が降る予報でありますが、本当に今年の夏はオカシナ夏であります。もう8月も10日を切りました。最後くらいはカ―っとした夏らしい天気が欲しい処であります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR