今日も多彩な行事があります?

昨夜の納涼会の余韻が残る中、5時過ぎに起床。ちょっと頭がふらつきますが?先ずは朝刊を読み、日課のランへと!今日はスキップロードはどうかな?先ず先ず走ることができました。

今日はこの後、予定がビッシリ?7時からは側溝掃除、9時からは町内夏祭りのステージ解体、11時からは班の納涼会、午後6時30分からは「上越のまちづくりを考える会」主催のセミナー等などで大変スケジュールが混んでおります。また班の納涼会ではお酒も入るのでセミナーの方はちょっと心配であります?

○側溝清掃
先ずは、側溝掃除。班の皆さん99%参加であります。
DSCN7884.jpg
該当世帯、28所帯の内、27所帯の皆さん参加です。基本は全世帯参加なのですが1所帯だけどうしたのでしょうか?今年もこの側溝掃除、今回も含めて後2回であります。今日は道路横断のグレーチングの蓋も上げて奇麗に掃除をやりました。やはり数ですね?この分でこれからも協力の程宜しくお願い致します。

○夏祭りステージ解体 AM9:00~
DSCN7887.jpg
小山夏祭り実行委員長より挨拶。夏祭り最後のステージ解体であります。怪我などしないよう充分注意して作業に取り掛かって下さいと!
DSCN7889.jpg
9時からの予定が8時半過ぎから皆さん来て解体作業を行なったのでご覧の通り残り少ない作業となりました。
DSCN7891.jpg
短管パイプや端角などを奇麗に積み重ねております。こうすると来年の時、取り易いですからね!
DSCN7890.jpg
クランプにも油をくれて使いやすいようにしております。その後、直行クランプと自在クランプに分け整理。

約30分の作業で終了。やはり大勢いると早いですね!協力してくれた皆さんご苦労様でした。

○JBMX Fシリーズ第4戦 上越大会
DSCN7902.jpg
山麓線沿いのBMX会場であります。ご覧の通り大会開催の目印の昇り旗も立っております。駐車場には全国からお越しの県外ナンバ―が!遠くは広島県福山ナンバーも!
DSCN7892.jpg
会場であります。昨日はコースコンディション不良の為、中止となりましたが、今日は大丈夫!
DSCN7893.jpg
DSCN7894.jpg
DSCN7900.jpg
沢山の自転車関係のブースが並んでおります。これこそ日本シリーズですね!上越にもこんな会場があると言う事をモットアピールしなくては?
DSCN7896.jpg
DSCN7899.jpg
時間的にマダ早いのでライダーの皆さん試走を兼ねて練習をしております。日本屈指のBMXコースであります。
DSCN7897.jpg
DSCN7898.jpg
ご覧の通りギャラリー席も大にぎわい。全国から家族してお越しになっております。

○金谷町内 第7班納涼会 AM11:00~
班の親睦を図るため、こうして毎年納涼会を行なっております。開宴は11時~
IMG_1360 (2)
やはり乾杯をしなくては会は始まりませんわね!発声は役員の星野さんから、それでは7班の発展と皆様のご健勝ご多幸を祈念して乾杯!
IMG_1363.jpg
7班は30所帯あるのですが、実際該当所帯は28所帯(高齢者宅は除外)その内、約半数の所帯家族が参加しております。
IMG_1366_201708201458378d6.jpg
これまた恒例の集合写真であります。こうして大いに親睦を図っております。ハーイチーズ!
IMG_1369.jpg
時間も12時30分、ここ等へんで中締めを!発声は来年班長の野沢さんより、それでは7班の益々のご繁栄を祈念して万歳・バンザイ・ばんざい!この後も下散無きよう頑張りました?

○「上越のまちづくりを考える会」セミナーIN春日謙信交流会 PM6:30~
DSCN7903.jpg
DSCN7905 (2)
今回で4回目となったセミナー、今日は100名の市民の皆さんがお越しになりました。子ども年金制度の詳細なる説明と春日地区の諸課題、学園都市春日及び新駅構想の一端を政策の『宮越馨』氏が熱のこもった話で皆さんに語りかけておりました。
DSCN7908.jpg
約1時間の講演の後、質疑応答。3人の市民の皆さんから質問を受け答弁しております。やはり子ども年金の活用が話題でありました。それとこの様な政策を打ち出しているのですが市長にならないと実現しなのでは?そこで市長選の出馬は?明確な回答はありませんでした。

でも今求めれている首長は国や県に対して物が言えるリーダが求められております又、全国的に見てもその傾向であります。市民の皆さんこの点をやはり重視すべきではないでしょうか!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR