今日も蒸し暑いですね?変な天気です!

今朝の天気は?雨は降っておりません!路面も濡れてはいません?でも所々で水溜りも!昨夜も降ったのですね?本当に変な天候であります。

さて今朝は5時過ぎに起床!もっと寝ていたいのですが・・・?昨夜は悪い夢を見て魘されていました。女房が来て起こしてくれましたので一難が去りましたが、何か悪い事の前兆か?まあこんな事は時々あるのですが!

これまた日課の朝刊を読んでからランへ!今日こそはスキップロードはダメかなと思いつつ公園へ、ロードは湿ってはおりましたが、走りには支障なし。昨日と同じですね!でも昨日よりは湿り具合が悪かったです?

今日のランは無理しないで90周6kmで終わろうとしたのですが、何だか無理をする癖が出て105周7kmを走ってしまいました。これでイイのか定かではありませんが?何故か無理をしてしまうのであります。

でもマダ夏真っ盛りと言うのに日差しも柔らかく秋の気配が感じられてしまいます。公園内の松の木に停まっているドバトがどてっぽっぽと鳴いておりました。何を意味するのかは分かりませんが?鳴いておりました!

今日の予定は久々に市役所に訪れ書類等を取ってこようかと思います。他にも色々と野暮用があるので出かけてまいります。今日の天気はどうなるのかな?

それにしても蒸し暑いですね!湿度は?80%前後ではないでしょうか。まるで梅雨時の気候ですね?スカッとした天気が欲しい処でありますが、そうは行かないのが現実であります。

市役所に久々に行って来ましたが、この暑さの中、職員の皆さん黙々と仕事をしておりました。夏休みを取ったのと聞きましたが、それなりに取っていますとの返事!まあこの暑さ、体にだけは気をつけ職務に励んで欲しい処であります。

関東(東京)では17日間雨が降り続いているそうであります。これは40年振りとのこと?本当にオカシナ天候であります。また日照時間が少ない為、野菜物が軒並み育たないそうで大変とのことであります。一体誰に文句を言ったらいいのやら?オカシナおかしな天候であります。

午後7時からは「上越のまちづくりを考える会」の会議が行なわれます。今回で11回目を数えますが、まあ良くやっているなと?勝手連的に会をやっておりますが、この生まれ育った故郷、上越を如何に良くするかと言うのが主目的であります。どうかこの会に賛同できる方はご協力お願い致します。

※日本文理高校惜敗
惜しかった!9回表2死3塁1塁、同点か逆転か?0対1本当に惜しかった。ヒット数も7本対6本エラー数も1と1互角の戦いでありました。その昔の早稲田実業の齋藤君と駒大苫小牧の田中君を彷彿させる戦いであります。あの時も打者、田中君、投手、齋藤君。今回の最終打者、稲垣君も悔いは無いでしょう?それにしても良くやった新潟球児の粘りの本瑞を見せてくれました。ありがとう!
mig (2)

450x344x40c44717b157751b636809fb.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR