ツーリング敢行!

5時半過ぎに寝起きでトイレに入り外を見たら雨!えー今朝も雨なのか?一体この天気どうなっているのだろう?昨日の天気予報では今日は曇りと言う事だったのにー!これではバイクツーリングもダメか?

ツーリングに行って信州の蕎麦を食べようか笹ヶ峰でステーキをたべようか中郷でミサの味噌ラーメンを食べようかと思いを張り巡らしていたのに!・・・これで今日の計画はパアかな?

こんな天気では盆休みを利用した観光客等の対応は大幅に狂ってくるのでは?特に海水浴客を当てにしている浜茶屋は大変だろうな?グアムでは何時飛んでくるかも知れない北朝鮮の弾道ミサイル・・・余り関係ないか?

上越には室内の大型レジャー施設が無い為、子どもたちもこの天気ではどこで遊ぶんだろう?リージョンのプールかイオンなどのショッピングセンターなどで遊ぶのかな?やはり天気が何よりのご褒美である。

さて今朝も走って来ましたよ!スキップロードが使用できないと思いロードでの練習。今朝のスタートは6時45分、一般道や団地内の市道を何時も通りラン、涼しい中でもイイ汗をかきました。今朝も57分のランですから6kmの距離であります。キロメートル当たり9分30秒のペースで!

只今9時ちょっと前、空は曇り、でもちょっと青空も見えております。ツーリングはどうしようかな?迷うところであります。今後の予定もありますから?何時までも盆休み気分で遊んでばかり居られませんからね!決断が迫られております?

※墓(墓地)についてメールがありました。自宅(女房の実家の墓)の墓も移設しました。やはり車で15分位かかる寂しい墓地だったもので墓参りが安心・安全に出来ないと言う事で、移設したのです。移設費用は20数万円でした。

現在の和親会(金谷山、音羽館北側、山麓線沿い)の墓地は宗派を問いません!どの様な宗派でもOKです。マダマダ土地は空いていると思います。是非とも墓地友になりましょう!


○ ツーリング敢行
決心しました?いざツーリングに!そんなには天気も良くなかったのですが、今がツーリングでしょうと?

午前10時40分、自宅を出発!燃料が少ないので先ずはGSへ。ここでトラブル発生?GSに向かう途中の山麓線で突然の停車?ガス欠であります。慌てずと思いながら結構慌てて・・・予備の燃料タンクを使いながら漸くGSに!あーあヨカッタ。以前もこの様な事が起きて大変な目に遭った事が!

燃料も満タン、今度こそはイザ出発。午前11時~山麓線を南下して信濃町道の駅へ(途中妙高インターから高速に乗り信濃ICで降りて)

↓ 信濃町道の駅
午前12時に到着 走行距離L=39km
IMG_1349_2017081517015702b.jpg
信濃町道の駅で一枚。黒姫山や妙高山は雲の中、それでもこの道の駅大勢の帰省客や観光客で賑わっておりました。
IMG_1350.jpg
産直市場、トウモロコシやナス、かぼちゃなど地野菜等を販売。ここもごらんお通り買い物客で賑わっておりました。
IMG_1352 (2)
喉が渇いたので地元産の黒姫高原牛乳を!味は濃く大変美味かったですね!

↓ 笹ヶ峰牧場 
信濃町道の駅から約25分午後1時に到着 距離にして16km
IMG_1353 (2)
バイクを走らせてやってきました笹ヶ峰牧場へ!以前、走友会の合宿時にはここのクロカンコースで練習を積んだものでした。しかし標高1300m寒いですね?気温はおそらく17~18度位では?これだからクロカンの練習が出来るのですね!
IMG_1354.jpg
クロカンコースの看版です。受け付けの用紙には全国からランナーが練習に訪れていましたね!1周5kmの自然豊かな素晴しいクロカンコースであります。
IMG_1357_2017081517034349d.jpg
レストラン、グリーンハウスであります。ここに来たお目当ては?以下であります・・・
IMG_1356 (2)
そうです、今日のお目当てはこのステ―キであります。以前もこのステーキを食べ病みつきになっております?ここで放牧されている頚城牛でしょう?これが噂のステーキ牛セットであります。このボリュウムで200gイヤ―美味かったですね!(*^_^*)

↓ 苗名の湯
笹ヶ峰牧場14時出発→苗名の湯14時25分着 距離L=11km
IMG_1358 (2)
久々のバイクツーリングなので手がオカシイ?湯に浸かって手を揉みほぐしながら約30分、あーあ良い湯でありました。

午後2時55分、苗名の湯を出発。そのまま寄り道をせず自宅へと・・・午後3時40分無事自宅へ帰還!総距離L=103kmのツーリングでありました。久々のツーリングだったので手がしびれてしまいました。来年は7回目の北海道ツーリングに挑戦したいと思っております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR