墓参り等など?

昨夜も講演会があり会場準備やら片付けやらで大忙し?また帰りに、ちょっと焼鳥屋で一杯やったので、スキップ号のバイクを取りに講演会場へとランニング。今朝の5時40分頃でありました。

無事、バイクを取って来てからスキップロードで日課のランを!今朝は昨夜の酒がマダ残っているので慎重にランを?でも汗をかきかき90周6kmを走破。バイクを取りに行った距離を合わせると7kmになるのでは、今月はここ迄、順調に距離を延ばしております。

午前11時過ぎに長岡の兄貴が墓参りに訪れた。一緒に自宅の墓と実家の墓に墓参りを!
DSC_0619 (2)
自宅の墓はマダ建立しておらず女房の実家の墓が移設してあるだけです。この墓は実家の墓であります。マダお盆前なので花も添えられておらず質素であり、草などをむしって手を合わせてまいりました。とうちゃん、かあちゃん兄貴とお参りに来たよと!
DSC_0620.jpg
墓参りの帰りに馴染みの蕎麦屋さんでランチを!今日も日替わりランチの蕎麦懐石を。蕎麦は勿論、天ぷら、刺身、もずくの味噌汁、ナスの煮付け、イカのきゅうり合え、きゅうりの漬物等など盛り沢山。ご飯も美味しかった!(*^_^*)まあ何時きてもこの店は美味しいね。女房も一押しの店である。長岡の兄貴も大満足!(*^_^*)

自宅で採れた初物のみょうが!
DSCN7855.jpg
自宅の庭に咲いているミョウガが採れました。昨年はならなかった(ミョウガの実というのかな?)のですが今年はご覧の通りであります。マダマダ実が蕾んでおりますからこれからも収穫がありますね。
DSCN7856.jpg
早速、刻んでお酒の共にして食べました。イヤ―新鮮で美味しかったですね!やはり採り立ては美味しい。

JTジャーナルさんには双子のボーカルユニット(チャル)さんが
ã--ã-£ã-«ï¼-S
この双子のチャルさん、御婆さんは自身の中学校の1年先輩でありました。先輩は確か60歳過ぎに癌で亡くなったと・・・葬儀に参列した時、この双子さんもお出でになったと記憶しております。今メジャーデビュウ目指して頑張っております。実家は上越市の御殿山、中学校は城北中学校であります。市民の皆さん上越市出身のチャルさんの応援宜しくお願い致します。名字は「新山あや」さんと「新山はる」さんです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR