台風は如何に?

台風5号の影響で夜中はフェン現象。室温も30℃以上を記録しているのでは?仕方なく?夜中じゅうエアコンをつけっぱなし・・・こんなのは初めてですね!そのお陰でグッスリと熟睡できました。

今朝は昨夜の余韻も残っている状態なのでユックリと起床、それでも5時半には起きた処であります。

朝刊を読んで6時10分にはスキップロードへ!小雨は降っているものの走るのには支障なし?夏ですから丁度お湿り程度でイイ感じ?(ミストシャワー的な感覚!)今朝は余り無理をせず(小雨も降っていることだし)75周5kmの距離でありました。

台風5号の影響で雨足が強くなってまいりました。台風の進路の各市町村は川の氾濫などで大変な様子がテレビ等で流れております。上越市はどうなのか?ちょっと心配ですが情報に耳を傾けております。

それにしても蒸し暑いですね!気温は雨のせいで30℃以下でありますが湿度が高い。ちょっと動くと汗がダラダラ?まあそれだけ水分を摂っているのかも?

10時過ぎに市役所へ!先日「はすを見ながら走ろう会」で交通整理の誘導棒をお借りしていたのでお返しに!また交通安全協会の車両割が各町内から集まって来たのでそれも銀行に納めに!

久しぶりの市役所でありましたが、日曜日深夜の火災現場カメラに収めてまいりました。
DSC_0617.jpg
西側から見た火災現場です。火元は南西の用地管財課当たりかと?やはりそこが一番燃えておりましたね!
DSC_0618 (2)
南・西側から見た火災現場。窓は放水のせいか?火の勢いでかガラスが一部割れておりました。南側にある平屋のユニットハウスは前からあったのかな?このユニットは被害がなかったみたい?

まあ何れにせよ火災が起きた原因究明が早急に求められております。本庁1階のロビーでは市の職員が火災があった課の移動した場所を説明しておりました。素早い動きは感心ですね!

台風5号はノロノロと北上しております。新潟県も早朝より雨が断続的には降っておりますが、そんなには大雨になっておりません。しかし油断は禁物であります。天気情報等をジックリト見ながら行動しましょうね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR