母校中学校同窓会年次代表者会

昨日で金谷の夏祭りも終了。昨夜も終了後、直会があったのですが疲れが出ていたので遠慮させていただきました。でも相変わらず夜中は熱中夜でしたね!余りに暑くて寝てはいられない状態。何時まで続くのでしょうかね?しかし夜空には煌々とした光を放った月が出ていましたよ。

と言う事で今朝は5時過ぎに起床。朝刊を読んでランへ!昨日は「はすを見ながら走ろう会」の準備の為、4時過ぎに起床して机などを運ぶため、ランはお休み。会場でも走らず近辺を散策?今朝は2日振りのランでありました。

今朝も朝から30℃以上、イヤ―暑いのなんのって!これでは体力も消耗しますね?この様な事から今朝は遠慮?して90周6kmのランでありました。

午前9時からは昨日までの金谷夏祭りの後片付けを!台風が来ているので早めに片付けないと偉い事に?そして台風の影響と思われるフェン現象で暑い!そんな中、町内役員さんや班長さんなどと一緒になって汗をかきかき片づけを!それにしても暑すぎる位暑い!気温は35度を超えた猛暑日であった。暑いはずだ!午後1時過ぎ高田では37.3℃を記録。

片付けも約2時間。一応台風が来ても影響が無い程度まで片付け完了。ヤレヤレですね!祭りを仕掛けるのもイイのですがこうして後片づけも大変です。町内の皆さんこの苦労を分かって下さいね!班長や役員は廻りばんこですが、この様な苦労もあるのですす(豊田真由子ばりに?)

昨日未明、市役所第2庁舎が燃えたと。今朝の朝刊では放火と報じられておりました。一体誰がこんな真似をするんですかね?何の恨みがあるのでしょうか?市役所は市民のものであります。こんな真似は絶対に許せないですね!
DSC_4270cover.jpg
早く火事の原因(放火を含めて)が究明される事を願っております。近隣の住民の方も不安ですからね!

又、今日から火災現場から書類等の引っ越しも行なわれているそうであります。市の職員も大変ですね!この暑い中、ご苦労さまです。熱中症にならない様に充分に水分補給しながら片付けなど行なって下さい!

今日のテーマ「城西中学校同窓会年次代表者会」が午後6時から金谷山、晴山荘さんで行なわれます。同窓会長として出席してまいります。台風前の会でありますから大勢の同窓会員の参加を期待致しております?

○ 同窓会年次代表者会
DSCN7830.jpg
レジメ(式次第)では会長の私から先ずは挨拶。その後、学校長の挨拶、佐藤校長が挨拶をしております。校長も母校OBであり同窓会担当の植木先生、中村先生も同窓生であり教頭の青山先生だけが他校であると校長の挨拶の中に!それだけ先生方もOB・OGが多いのですね?(※同窓会だけ担当の先生を集めたのかも?)
DSCN7831.jpg
議事において(1)報告承認事項(2)協議事項なども粛々と行なわれ何れも承認されました。会議も約30分間!
DSCN7832.jpg
議事終了後、閉会の挨拶で古澤副会長が挨拶。この会が今後60年70年と継続的発展される事をお祈り申しあげますと。

↓ 懇親会
DSCN7833.jpg
議事が予定より早く終了したので懇親会もちょっと早めに!先ずは乾杯、発声は監事(監査)の池田さんより、自身も長い間、同窓会に関わってまいりましたが、素晴しい会であります。今後とも発展する事を祈念して乾杯!

時間も約2時間、ここ等へんで閉会の挨拶を、挨拶は嶋田幹事さん。
DSCN7836.jpg
嶋田さんも以前は同窓会長を務めた方であります。愛着もひとしおであります?今後共宜しくお願い致しますと。
DSCN7837.jpg
やはり最後は万歳などで〆なければ!発声は幹事の中島さん、毎度の文言でありますが、城西中学校の益々の発展と校長初め諸先生方、そして同窓会役員の皆様方のご健勝とご多幸を祈って万歳・バンザイ・ばんざい!

こうして母校城西中学校同窓会の年次代表者会も無事終了した処であります。台風5号の影響は?帰りがけ路面は濡れておりましたが雨は落ちてはまいりませんでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR