今日もイベント盛り沢山?

昨夜は町内夏祭りの直会も出ないで帰宅。今朝は又、早朝より出かけなければいけないもので?それにしても昨夜も暑かった!お酒が入っていたせいか眠る事は出来たのだが、2時頃にトイレに起きてからは暑くて熟睡できず!それでも午前4時15分頃に起床!今朝は高田走ろう会主催の「はすを見ながら走ろう会」の準備がある為、この様に早く起床したのである。

午前4時50分には、机などをスキップ号に積んで高田公園へ!毎年ですと博物館が会場となるのですが、今年は改修工事の為使用不可能。公園内の東屋を会場としたのでありました。

5時には高田公園に到着。奇麗に咲いている蓮を先ず一枚!
DSCN7799.jpg
DSCN7800.jpg
西堀橋両脇に咲く蓮の群生であります。今が一番の見所ですね!

↓ 「はすを見ながら走ろう会」 6:00~
DSCN7804.jpg
高田走ろう会会長、風間さんが挨拶。
DSCN7806.jpg
大勢の市民の皆さんがこの会に集まって来てくれました。会員と市民の皆さんを合わせると60名位のランナーが!
DSCN7807.jpg
開会式も終わりイヨイヨ、各コースに分かれてスタート。一般道路に出てまいりました。6時30分一斉にスタートです!距離は2km~4km走ったり歩いたりしても結構です。蓮を見ながら楽しんで走ることが目的であります。自身は写真を撮りながら公園内をブラブラ?
DSCN7809.jpg
昔、南厚生会館があった芝生の場所ではヨガ教室が、結構人がいましたね!
DSCN7810.jpg
蓮を見ながら走ろう会も皆さんゴールし、記念の写真を!ハーイチーズ?

○ハス祭りの一環として高田飲食店組合の皆さんが恒例のハス麺を販売!
DSCN7814.jpg
プロの料理人さん達が、ハス麺を作っております。
DSCN7812.jpg
自身も毎年、ご相伴に預かっておりますが、今年はトコロ天も販売されておりました。昨日も南葉高原キャンプ場で頂いたのですが、今日は高田公園で蓮を見ながらトコロ天をいただきました。又違った雰囲気ですね?
DSCN7816.jpg
DSCN7817.jpg
本命のハス麺であります。蓮を練り込んだハス麺。今年は博物館が改修工事の為場所を西堀の遊歩道の一角に移しての販売でありました。これも蓮を見ながらの飲食ですからちょっと違った味(雰囲気)がしましたね?

○再び金谷夏祭り第2段 AM9:30~ 金谷夏祭り2日目、今日が本祭であります!
9時30分からは子ども神輿が町内を練り歩きました。その前にスキップ号の街宣車で広報!「町内の皆様、9時半から子ども神輿が町内を練り歩きますのでご祝儀を用意して待っていて下さいと」?

9時30分から11時過ぎまでミッチリと町内を練り歩きました。ご祝儀の程は如何だったのでしょうか?これは育成会の活動資金として使用されます。

子どもプールも特設されました。
DSCN7818.jpg
恒例となっております子どもプール、子どもたちはやはり水が大好きですね?
DSCN7819.jpg
DSCN7820.jpg
親睦会の若周が焼き鳥や焼きそばを作っております。もうかれこれ何年もやっておりますからプロ並みの腕前ですね?

流しソーメン 12時開始
DSCN7825.jpg
DSCN7821.jpg
DSCN7824.jpg
子どもたちが優先して流しソーメンを頂いております。この行事も定着してまいりました。自身もご相伴に預かった次第であります。その後、正善寺工房でのミョウガ祭りへと向かうのであります。

○正善寺工房 みょうがの里まつりIN正善寺工房
DSCN7826.jpg
12時30分過ぎに正善寺工房にやってまいりました。今日は天気は最高ですがちょっと暑過ぎかな?
DSCN7827.jpg
みょうが祭りですからやはりミョウガを購入しなければね?そこで詰め放題ミョウガに挑戦?イヤ―結構、詰めましたよ!これで¥200円でした。自身もせこいですね?

○再再度金谷夏祭り
午後5時30分からはマジックショー・・・ジョーク峰先生をお招きしてマジックショーであります。
DSC_0613 (2)
上越のマジックショーの総元締めの峰先生であります。彼の経歴を紹介しながら先生のマジックショーが!
DSC_0616 (2)
金谷夏祭りを締めくくる最後のイベントはやはり大抽選会であります。これには大勢の町内の皆さんが参加しております。自身も焼き蕎麦が2ケ当たりました。宝くじの2億円が当たればもっと最高だったのですが?でも町内の皆さんの心使いが最高でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR