梅雨が明けたぞ―?

昨夜は夕食時に缶ビール(350ml)1本飲んだだけでイイ気持ち?午後7時にはベットイン!そのまま朝方迄寝てしまいました。午後9時に1回トイレに行ってからは今朝の午前3時迄はグッスリこんなのは初めてですね?結局今朝は5時に起床!

決まった朝刊を読んで、6時からはラン!今朝はラジオ体操に顔を出し子どもたちの元気な姿をカメラに!
DSCN7733.jpg
DSCN7734.jpg
昨日は小雨でラジオ体操は中止。今日こそはとの思いで会場へ行ってきました。大勢の子供達と町内会長さんを筆頭に父兄の方も一緒になってラジオ体操を!皆元気よく一二一二?
DSCN7735.jpg
DSCN7738.jpg
孫達と植えた朝顔もごらんの通り奇麗に咲きました。マダ孫達は見てはおりませんが夏休み中にお泊りに来たら見て下さいね!
DSCN7736.jpg
女房が生まれて初めて植えた(この花ばかりでなく初めて植えた)百日草が奇麗に咲いております。百日草の花言葉は、「不在の友を思う」「友への思い」「絆」「幸福」・・・全て、花期が長い事から、長く続く友情や人の縁、大切な繋がりのイメージが重ねられたと思われます。幸福も長く続いて欲しいですしね!と解説されております。
DSCN7739.jpg
今年は蝉の鳴き声が聞こえない(私だけか?)でも今朝、油蝉が飛んできてみょうがの葉に止まったのをキャッチ?一枚撮りました。何かオカシナ年であります。(普通木に止まりますよね?この蝉疲れているのかな?)

↓ 梅干しの天日干し
DSCN7740.jpg
6月24日に日帰りのミステリーツアーに行った時、お土産で頂いた梅干しを漬けて見ました。今日は亀から出して天日干しです。良い色に染まっております。オソラク味も良いでしょう?今から上手く浸かるのが楽しみです。

↓ セミナーのお知らせ
unnamed (6)
「上越のまちづくりを考える会」では、人口減少問題等を取り上げ各地でセミナーを開催しております。今回は8月9日(水)10日(木)午後6時30分から雁木通りプラザと南三世代プラザに於いて開催致します。どうか人口減少問題(子ども年金)等に感心のある方は是非とのご来場いただきます様宜しくお願申し上げます。

↓ 最後になって梅雨が明けたぞ―!
dsc_101a5cover (2)
やっと明けたぞ―梅雨が・・・イヤ―待ち遠しかったね!これで気分も爽やか?昨年より14日遅れの梅雨明けでした。
yjimage (109)yjimage (110)yjimage (111)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR