今日から8月

昨夜もちょっと寝苦しかったですね?扇風機を2時間タイマーをかけて寝ってしまいました。夜中まで暑かった・・・と言う事ではないのですが今朝は午前4時半に起床!

朝刊を読んで午前5時前に上越広報等の配り物を(班長ですから月2回配布ものが)約30分間で31軒配り終えました。今回は謙信公祭や他のチラシもあり相当な量でありましたね!

その後、5時半過ぎからスキップロードにてラン!ちょっと小雨も降ってきましたがそんなに苦にはならず90周6kmを!ついでに子どもたちのラジオ体操をカメラに収めようと向かったのですが、ご覧の通り、小雨の為、中止との事!
DSCN7729.jpg
町内会館前の広場であります。だーれもいません?こんな小雨程度で中止なんですかね?一体誰が決めるのでしょうか?最近は子供達に対して過保護過ぎるのではとの声も上っております。
DSCN7730.jpg
町内会館広場の横にある高田西小学校の学校田の稲はスクスクと成長しております。管理をしている矢澤さん大変ご苦労さんですね!こう言う裏方がいての稲の生長何ですよ子供達よーく見てて下さいね!
DSCN7731.jpg
何時ものロードでのランのコース上にある、大貫4町の守り神である日吉神社であります。今日はカメラを持ってのランでありますから一枚撮りました。また神さんにもお願いごとを?何をお願いしたかは秘密であります!
DSCN7732.jpg
最後は、自身の墓地がある和親会墓地へ!マダお金が溜まっていないので自身の墓は少し先になりますね?

こうしてスキップロード+ロードでのランで今朝は7kmの距離を踏みました。8月には行って幸先の良いスタートであります。

10時からは板倉区の道路境界において住民との話しあいがあり出席してまいります。この問題は境界に絡んで色んな問題が輻輳していて大変複雑であります。今まで何回かとなく話し合いの場を設けたのですが平行線であります。今日は一体どの様な話になるのか?であります。

午前10時~始まった話し合いも11時40分、今日も平行線でありましたが、宿題を頂いて次回へと!境界線の話しですから土地改良区及び法務局の審査もありますから相簡単には行きません。時間をかけ丁寧に説明をしていかねばと思っております。自身は当事者ではありませんから、市民と行政の橋渡しになればと思っております。

帰りがけに(12時になっていたので)馴染みの蕎麦屋さんでランチを!今日はBランチを。
DSC_0608.jpg
蕎麦処 安茂里さんの寿司・蕎麦ランチ!刺身の乗っけ丼と蕎麦屋さんの蕎麦、言う事なしですね!(*^_^*)

それにしても早いものですね、今年も早7ヶ月が過ぎました。後5カ月で新年を迎えます?近頃、日の出も遅くなった様な感も!また夕暮れも早くなった様な感も!梅雨明けもマダで何か変な感じがするのは私だけでしょうか?これから秋に向かってつるべ落としたいになると寂しいですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR