えちごくびき野、完走目指して!

残暑が続きますが、時折雷や夕立が。変な天気ですね!広島の方では突発的豪雨で土砂崩れ死者32人不明9人と報道されておりました。亡くなられた方には心からお悔やみを申し上げると共に土砂災害に見舞われた皆様にはお見舞いを申し上げます。

この残暑を利用して?秋の「えちごくびき野ウルトラマラソン」の練習に余念がありません。今日は早朝のランと共に夕方からラン・ウォークを1時間もしてしまいました。疲れが残らないと良いですが?

それと共に、強い味方?今テレビ通販・ショップ。ジャパンで話題になっている腹筋等のマシン「ワンダーコア」を購入。早速組み立てて使用。
IMG_1086.jpg
用途に合わせて使用方法も色々。● クランチ(腹筋) ● ツイスト(腰の運動) ● タック(膝の運動) ● バイシクル(自転車こぎ運動) ● プッシュアップ(腕立て伏せ) ● サイプレス(足腰の運動?)

今までの腹筋運動器具とは違い無理なく腹筋ができると言う売り込み器具である。たまたまコメリに買い物に行ったら置いてあったのですが、マサカここにこんな器具があるとは半信半疑であり翌々見たら本物。それではと購入したものである。値段もテレビのショップ販売と同価格、郵送料がかからないだけ良しと!

しかし自身に問題が?そうですよね!私の身体の中には腹部動脈瘤でステンドクラフトと言う金網状の物体が血管の中に入っているのであります。無理して腹筋運動何かやってていいのか???なんですね?それと胆のうも摘出してあるのでこれも関係があるのかな?

とにかく腹の出っ張りが気になり余分な腹の脂肪を減らさねばとこの様な器具に頼ってきたのであります。只走ってばかりではダメだと。天王山は10月12日でありますから、それまでは毎日のランと腹筋器具ワンダーコアに命を預けます。(ちょっと大袈裟か?)

今回の「えちごくびき野ウルトラマラソン」は10回目を迎え記念大会であります。大会事務局によると完走賞には素晴しいメダルが贈られるとのこと。何としてでもメダルを獲らなくてはとの思いも半端じゃない!今まで8回出場して8回とも完走していますから・・・それには自身も分かっている通り、並大抵な練習ではダメだと。千里の道も一歩からの精神で頑張ります!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR