再び孫たちと?

お盆も2日目。ユックリしたいところですが、今日も孫たちが遊びに!8時過ぎに待ち合わせ場所にお迎えに、そこから自宅へ朝が早かった為、自宅で朝食。孫たち美味しそうに食べておりました。かわいいものですね!

長女に帽子が無いため女房が孫を連れて買い出しに、二女はお留守番でピアノの練習。よしそれならばジジとバイクでドライブにでも!ジジの墓~金谷山~ボブスレー乗り場~城山上水場~寺町~再び金谷山へ。
IMG_1080.jpg
孫を乗っけてツーリング?金谷山ボブスレー乗り場にやってきました。このバイク・スキップ号は以前50ccだったのですがボアーアップして90ccに、従って二人乗りも可能であります。
IMG_1078.jpg
ボブスレーには大勢の皆さんが来ていました。やはりお盆の帰省客が多かったのかな?前議長の瀧澤さんも孫を連れてきていましたよ!
IMG_1075.jpg
バイクは走る!城山浄水場から高田発電所へ、名立から送水管で送られてきた水が後谷へ貯流そこから城山へ上げて発電所へとその水を浄水し飲料水としてしております。

午後の立ちからは孫3人を引き連れて何時ものバローへ!
本屋に立ち寄り色々と物色。立ち読みをしながら時間をつぶしてスーパーで買い物を、おやつもシッカリと食べて図書館へ!
F1000409.jpg
高田図書館では、どらえもんのDVDも観賞。家にいると喧嘩ばかりしているのですが、図書館では騒ぐことも出来ず静かに見るのみ?

午後の1時から4時過ぎまで孫たちと遊んでしまいました。お泊りが出来ればモットゆっくりとできたのですが、又の機会に!

ジジの墓のコンクリートの打ち上げもご覧になって下さい!まあ人の墓はどうでもいいか?
F1000410.jpg
どうですか?上手に打ってあるでしょう!人間はいつかは死ぬのでありますから今からこの様に準備をしておかなくては?墓を建てるのは何時になるか分かりませんが、この様に準備をしておけば何時でも?何事も準備が肝心であります?お盆でありますから何時もこの様な話題ばかりで申し訳ない!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR