fc2ブログ

荒れた天気ですね?風が大丈夫かな?

昨夜は先月、特別委員会で視察した新函館北斗駅前整備と並行在来線「道南いさりび鉄道」の視察報告書を夜の11時30分まで作成していたのでちょっと寝むたい!それもそうである、今朝はまた4時半過ぎに起きてしまったから?

寝むたい目をこすりながら早朝から見直し、完全に視察報告書を作成。その後は、朝刊を読み、日課のランへ!昨夜の雨でオソラク、スキップロードは走行不可能でしょう?従ってロードでの練習!やはりスキップロードは少し濡れていましたね!

これまたロードでのランは久しぶりでありました。団地や墓地(自身の墓地がある)などを巡って約45分、5kmを走りました。二日ぶりですが気持ちが良かったですね!しかし今月は目標を高くしてありますが6月定例会があるので果たして目標達成が出来るか疑問の残る処であります。

朝食後は、立哨へ!今にも雨が落ちてきそうな空模様、でもスキップ号のバイクには何時も雨合羽が用意されており何時なんどきでもOK。

子どもたちも傘や雨合羽を着込んだりして登校!4か所目の黒田交差点で立哨が終わった途端、雨が降って来ました。急いで雨合羽を着こんで帰り支度。バイクですから直接雨が顔に当たり痛いのなんのって?それでも無事自宅へと帰還!

自宅に戻った後には、雷が鳴り雨足も強くなり変な天気に!一体どうなっているのでしょうか?まだ梅雨入りには早い感も!現在8時40分、雨は上っております。

庭の桜等の木々が風で大きく揺れており、この風で倒れないか心配であります。この団地は以前にも申上げた様に団地造成前は水田であり、ずぶずぶの田んぼでありました。埋め戻しには土丹(固い土)材が使用されていましたので木々の根は地下へは延びられず横へ横へと延びており不安定なのであります。

全国的に見ても突然の大荒れがあるみたいですね?長野県の佐久市では氷河落ちて来たそうであります。高田も凄い風が吹いております。大潟区では雷で火事があったそうで、本当に大荒れの一日ですね!

今日から議会の方は委員会審査が行なわれております。今日は文教経済常任委員会、月曜日は厚生常任委員会、火曜日は建設企業常任委員会、そして水曜日は自身が所属する総務常任委員会であります。委員会での理事者側との丁丁発止も見どころの一つであります。

今日は委員会には出席せず、自宅で一般質問の原稿を書き上げております。仲々自分の気持ちが文として思う様には書けないのですが、それでも真意が伝わる様な文言にしなければと一生懸命に纏め挙げております。大きな項目として3点、その中で小さな項目としては6点になります。

また午後6時からは母校の中学校の後援会での懇親会があり同窓会長として出席してまいります。地域のお話等も懇親会の席でシッカリとお聞きしてまいります。

※ 母校の後援会、懇親会に出席してまいりました。先輩後輩の皆さんと忌憚の無いお話をさせて頂きました。やはり高田の庄はイイですね?ある程度話せば分かる、これが故郷の皆さんの心意気であります。

同窓会長として今後も声を大にして母校発展の為、頑張る所存であります。
プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・2020年4月26日上越市議選
  7期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会理事
・上越陸上競技協会副会長
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR