合宿パート2&町内敬老祝賀会

昨夜の余韻が大の中、午前5時半前に起床!さて外は?台風の影響で雨でも降っているかな?いや風は強いものの雨は落ちて居ません!それでは軽く早朝ランへ!
IMG_1405_20170917193400c00.jpg
IMG_1406 (2)
いもり池近くのバス停裏の芝生広場には、与謝野晶子の歌碑が、与謝野晶子がこの地に滞在した記念として建てられたものである。以前にはこの様な歌碑は無かったのだが、妙高市の政策の一環か?
IMG_1407 (2)
妙高山をバックに芝生広場で軽く走っております。余りにも早くて写真がブレテおります?これはカメラのセッテングを間違ってしまっているからであります。
IMG_1411_201709171934022fa.jpg
やって来ました。いもり池です。時間的にも午前6時前ですから誰もいませんね!
IMG_1412_201709171934033e7.jpg
こちらにも与謝野晶子の石碑が。妙高市と与謝野晶子との関係は余り知られてはいませんでしたね?
IMG_1413 (2)
いもり池、をバックに建つ妙高山の看板であります。今日は妙高山の頂上の方は雲に隠れて見る事は出来ませんでした。
IMG_1415 (2)
ロードでもラン。こちらもカメラのセッテングがうまくいかずブレテおります。後でカメラを修正しなくては?
IMG_1416_201709171937358ea.jpg
こちらも芝生広場で走っております。いもり池ビジターセンター前の芝生広場であります。バックにはいもり池と池の平スキー場が!
IMG_1417 (2)
いもり池、散歩道で一枚!この散歩道ではランニングは禁止であります。よって早足で見て回りました(これってイイのかな?)
IMG_1418 (2)
ロードでは青山学院の陸上部(駅伝部)の選手が早朝練習を行なっておりました。早朝にもかかわらず結構なスピードであります。

約50分間余りの軽いランニングでありましたが、イイ汗をかきました。この後、また温泉に浸かり汗を流した処であります。これで都合3回の温泉入浴であります。この後、朝食を!
IMG_1420_20170917193936a44.jpg
午前7時30分、朝食を摂りました。朝からランをやった方もいましたので食欲も旺盛であります。ご飯のおかわりも?
IMG_1421 (2)
朝食はご覧の通り、湯豆腐などもあり結構なボリュウムであります。朝から盛り盛りの食欲でありました。
IMG_1424_20170917193940c20.jpg
食事も終わり午前8時半から本日のランニングであります。その前に集合写真を!用事のある方(自身もそうであります)を除いて今日のランニングへ!都合4名の走友が練習を、只、台風の影響で雨が心配ですが大丈夫かな?

自身はこの後、町内の敬老祝賀会があるのでこれにて失敬!走友の皆さん、失礼致します。

↓ 金谷町内敬老祝賀会 AM11:00~ (※町内役員の為10時に集合がかかっており準備を!)
DSCN8058.jpg
町内会館入り口には日の丸の国旗が!敬老の日は明日なのですが祝いの為、国旗が掲げられております。
DSCN8059.jpg
2階の会場には式次第も!自身は来賓として一言お祝いの挨拶もセッテングされております。
DSCN8060.jpg
式次第に沿って先ずは、並木町内会長さんよりお祝いの言葉を!これまで活躍されてきた皆さんに対して年代ごとの歴史の変遷のウンチクを?戦中、戦後の活躍を振り返っての話でありました。
DSCN8061.jpg
来賓としてお祝いの一言を?昨日の新聞記事を引用して、100歳以上の国民は47年間増加しております。男女の比率も女性が87%を占めております。当町内もご多分に漏れず女性の人数が多いです(75歳以上の)ね。と先ずは年齢の話しから、続いて今定例会の話題をひとくさり?上越市体操アリ―ナ、山鳥毛の太刀の購入問題、地域医療センター病院の改築の現状認識の話しをさせて頂きました。最後に、また来年も皆さんとこの会場でお会いすることを祈念してご挨拶とさせていただきますと!
DSCN8064.jpg
老人会金星会会長、関野さん発声の元、乾杯を!皆さんの長寿を祝ってカンパーイ!
DSCN8067.jpg
祝宴、民謡(三味線)土佐流、関川会の皆さんによる三味線と民謡のオンパレードであります。歌に合わせて手拍子と歌も!7曲に渡って演奏してくれましたよ、本当に敬老を祝福して頂きありがとうございました。生の三味線を聞き感動した処であります。
DSCN8072.jpg DSCN8073.jpg
我町内、75歳以上の敬老の該当者は77名との事でありました。本日は36名の元気な先輩が出席であります。
DSCN8074.jpg
恒例のカラオケも、皆さん自身のおはこの歌を熱唱しておりました。益々元気な先輩の皆さんであります。
DSCN8079.jpg
集合写真が遅れてしまいましたが、やはりこの写真が無いと来年に続かないですからね?ハーイ皆さんカメラに向かってチーズ?
DSCN8082.jpg
宴も続きましたが、ここ等へんで締めの万歳を!発声は町内副会長、小山さんから。また来年も皆さんとお会いする事が出来ます事を祈念して万歳・バンザイ・ばんざい!

こうして約3時間の町内敬老祝賀会も無事に幕を閉じたのでありました。役員はこの後、片付けに精を出し終了したのであります。本当にご苦労様でした。

走友会、池の平合宿パート1

昨日は北朝鮮のミサイル発射で朝から大変!本当に懲りない輩、金正恩。トランプはどう出るか?北を止めるのには一体何が一番か?経済制裁でもびくともしない、軍事制裁をすれば第3次世界大戦に成りかねない?妙案は如何に!

又、昨日は「上越のまちづくりを考える会」の第15回目の会議が開かれ色々と議論した。市長選挙も後僅かである。我々の支持する親方はマダ出馬宣言をしていない?気のもめる処である。

今朝は5時に起床、外は晴れている様である。朝刊をジックリと読んでから日課のランへ!さてスキップロードでのランは大丈夫かな?大丈夫でありました。今朝は結構寒く最初の内はウィンドーブレーカを着込んでのランでありましたが、次第に身体も温まり、途中で脱いでのランとなったのであります。

また今日は土曜日と言う事で立哨も無し、心おきなく?走る事が出来ました。と言う事で今朝は120周8kmのランでありました。

今日、明日と走友会の恒例の池の平合宿もあります。それまでは、一般質問の原稿書きなどをやりたいと思っております。また女房の用事でスーパへの買いもの等も(明日・明後日と孫達が遊びに来るのでご馳走を調達)

池の平合宿へは午後3時過ぎに向かおうと思っております。その昔は大いに走って(30km位)飲んでの合宿でありましたが、近年は飲むのが?主流となって来た合宿であります。これも高齢化が原因か?

午後4時頃、池の平白樺荘(国家公務員宿舎)に到着。早速ランニング姿に着替えて走友とランへ!自身は足腰の故障の為、芝生の広場で自主トレ?約50分間イイ汗をかきました。

途中で、知り合いに声をかけられ談笑?知人とは関根学園OBの畔上君のお父さん。畔上さんは妙高市でありこの妙高高原にお住まいだそうであります。倅さんの近況とか(現在帝京大学陸上部のエース)現在、杉の澤で合宿を張っている青山学院大学の話とか原監督の話等で一時を過ごしたのでありました。畔上さんは自身の冷えた身体を心配して話も途中で切り上げてくれました。以後も何キロか走ったのでありました。

ランを終了し、宿へ戻り温泉へ!温めの温泉に浸かり、イザ1次会の席へ(部屋で)?すでに走り終えた走友と共に缶ビールで先ずは乾杯。こうして6時の本チャン前にジックリと親交を深めたのでありました?
IMG_1380_20170917174937869.jpg
どうですか、本番前にこの様に大判降る前で飲んでおります。イヤー感無量ですね?

午後6時からは本番の懇親会であります。
IMG_1382_20170917174938b90.jpg
酔っぱらう前に先ずは、集合写真を!今年も例年並みの7人が参加、年々走友も高齢化の為、少なくなってきました。でも少数精鋭で美味しいものを?もはや1次会で結構飲んでいるので舌も滑らか?
IMG_1384.jpg
本日のご馳走のお品書き。例年と違っていたのは頚城牛の陶板焼きでありました。これが又美味!(*^_^*)
IMG_1392.jpg
今程も申し上げましたが、頚城牛の陶板焼き、筋も無く最高の味でしたね!また岩魚の塩焼きも格別でしたね、頭から丸かじりで食しました。
IMG_1387_201709171749421fd.jpg
料理等を紹介した後は、懇親会の始まりハジマリ。先ずは幹事の丸山さんから司会進行を!国家公務員の丸山さんのお陰で毎年このような合宿をさせて頂いております。丸山幹事さんありがとうございます。
IMG_1388.jpg
会長である私からも一言のご挨拶を!この合宿も走友会創設以来20数年間続けてこられました。毎年幹事さんにはお世話になり感謝しております。これからも健康に留意しながら合宿に参加できる事を期待致しておりますと。
IMG_1391_20170917181607b78.jpg
挨拶はここ迄、イヨイヨ本番の懇親会へと!乾杯の発声は長老(御年75歳)の池田さんより。飲んで食べて青春を取り戻そう?と言ったかは定かではありませんが、先ずは健康に留意してカンパーイ!
IMG_1393_201709171816082fd.jpg
IMG_1394_20170917181609af2.jpg
走友皆良い顔して飲んでしゃべっております。これが又走友の絆を深めるのであります。でもやはり本邦初の頚城牛の陶板焼きは最高でしたね!(*^_^*)
IMG_1395_20170917181611ff2.jpg
酔いに連れ生オケが?幹事の丸山さん、この方、芸名をお持ちで明日、柿崎区のある町内の敬老会に歌手?としてお招きに預かっているそうであります。芸名は?コシミ・ヒカルだそうです!仲々エンターティメントであります。十八番は?何だっかな!
IMG_1397_201709171903023bf.jpg
事務局長の川村さんもひとくさり?の喉を披露!一つ出たホイの良さホイのホイ……そう言えば昔こんな替え唄を歌ったねー・・・
IMG_1398_201709171903185d4.jpg
こちらも川村さん自身が作曲・作詞したサンドパンの歌?CDも500枚売れたそうであります。ノッテマスネ・・・・・

そろそろお開きの時間となりました。ここ等へんで締めの万歳を!誰が発声したかな?まあとにかく万歳を!
IMG_1402_201709171903465a2.jpg
もうかなり酔っていますから、何を締めの言葉となったかは?であります。取り合えず万歳・バンザイ・ばんざい!
IMG_1404_201709171904065f9.jpg
部屋に戻ってから例のごとく、3次会。しかし皆さん強いですね?こうして夜の更けるまで飲み明かしたのであります。実際は9時過ぎまででお開きに成りましたが。

さてもうひとっ風呂浴びてから眠る事に!就寝は10時前でした。お休みなさい・・・

城西中体育祭

今日は立哨も無いので時間を気にせず起床?それでも5時15分には起きた処であります。外は晴れ、昨日の午後から太陽が出て秋晴れ、これでグランドも乾いたことでしょう。また今朝から良い天気、絶好の体育祭日寄りになることでしょう!

今朝のランは6時25分にスタート、言わずと知れたスキップロードで!でも長雨のせいでロードは少し湿っている。でも走る分には余り支障は無し!久しぶりのスキップロードでのランで頑張って走りました。105周7kmであります。今月に入って距離も順調に延ばしております。

午前8時過ぎ、学校に向かってスキップ号のバイクで!8時20分、選手入場・・・
DSCN8030.jpg
国旗・市旗を先頭に選手入場行進!
DSCN8031.jpg
城西中学校の校旗も入場してきました。我母校の懐かしの校旗であります。この校旗は昭和40年の合併時、生徒の公募により作成されたものであります。勿論私も応募しましたが採用されませんでした。
DSCN8032.jpg
5群の選手も入場であります。今年も黄群・赤群・白群・青群・黒群の5群による戦いであります。
DSCN8033.jpg
聖火も5群によって聖火台まで運ばれ点火であります。青空に映え赤々と聖火が燃え上がっております。
DSCN8035.jpg
優勝カップ等の返還であります。昨年は黒群が5つある賞を3つ獲得しておりました。
DSCN8036.jpg
生徒会長が生徒(選手)を代表して挨拶。今年のスローガン「Just do it!」~今しかないその瞬間を~この言葉を引用しながら何事も一生懸命頑張りましょうと?
DSCN8037.jpg
佐藤校長も体育祭に際して挨拶。勝ち負けも大事であるがその過程である事がらに感謝しながら競技に望んで下さい。皆さんのご健闘を期待致しております。
DSCN8039.jpg
5群の代表による選手宣誓。ここでも本大会のスローガンである「Just do it!」~今しかないその瞬間を~復唱し宣誓!
DSCN8040.jpg
生徒全員による城西中学校の応援歌を斉唱!今迄こんな応援は無かったのだが校長が変わると色々な選択肢があるのですね?

この後、競技が始まりましたが、知人のお母さんの葬儀の為、中座!

DSCN8042.jpg
グランド遥か南・西の方角には故郷の山、妙高山と南葉山が城西中学校の生徒の活躍を見守っていました?

体育祭も無事終わったと思うのですが、これから反省会を兼ねて懇親会が地元の旅館で行なわれます。同窓会長として参列してまいります。後ほど様子を更新させて頂きます。しかしながら何と言っても天気が最高ですね!天気の神さんありがとう!(*^_^*)

↓ 城西中学校体育祭 反省会&懇親会
DSC_0631 (2)
午後6時30分開宴。ふすまの壁には式次第が、ここにも体育祭のスローガン「Just do it !」~今しかないその瞬間~が?
DSC_0632.jpg
佐藤校長が皆さんに感謝の意を込めて御礼の挨拶を!
DSC_0634.jpg
麦谷後援会会長の発声により、乾杯!(その間、先生のうんちくを長々と話されながら乾杯)
DSC_0636 (2)
総合優勝された黄群の担当先生から(監督なのか?)勝利の方程式を?それぞれ担当だった先生方の功績を讃えながら!
DSC_0637 (2)
黒群総指揮官、相沢先生からも一言?先生の胸には何だか体育祭のスローガン「Just do it 」の文字が入ったTシャツを着こんでいました。これってやらせかな?良くこんなTシャツがあったもんだと感心?また先生は以前、横須賀の中学校に赴任されていたそうで何かご縁が!
DSC_0638.jpg
5群の総括を学年主任の梨本先生から一言。先生は大貫4丁目にお住まいで何かとお世話になっております。
DSC_0640.jpg
時間も2時間近く経過してまいりました。ここ等へんで締めを、〆るのは何の会長か?分からないのですが大島会長より万歳を!
DSC_0641.jpg
これまた何かあるとエールを送る習慣があり?先生から城西中学校のエールが行なわれました。先生の筋肉質を見せたがったのか裸に?でもこの様な慣習イイ事であります!
DSC_0643 (2)
閉会の言葉は教頭先生の青山先生から、「本当に素晴しい体育祭でありました。皆さんに感謝申し上げお開きとさせていただきます。ありがとうございました。」

※今日の反省会&懇親会の席でスピーチを!歴史に残る偉業が本日達成されました。当校の体育祭に合わせて日本学生選抜陸上競技大会に於いて桐生選手が100m走で、10秒を切る9秒98を記録しましたと。この29年度城西中学校の体育祭と同じ日に日本新記録が達成できた事は、記憶と記録に残る日でありますと!
20170909-00000055-asahi-000-4-view.jpg

懇親会も午後9時には終焉、自宅に戻り就寝した処であります。本当に天気に恵まれた一日でありました。感謝・感謝であります。

久々の芝刈り2?

それにしても変な天気ですね?朝方になると雨が降る、今朝もそうでしたね!5時半頃結構強い雨足の雨が。これで今朝のラン、スキップロードでは無理かなと思いきや公園へ行って見れば何とか走れる状態。

ラン開始は5時55分、今朝も頑張って走りました。今程言いました早朝の雨で少しはコースも湿っていましたが、走る分には支障なし!この雨のお陰と日差しが差して居ない分だけ涼しさを感じ、軽快に走ることができました。今朝は105周7kmを走破、順調に距離をかせいでおります。

今日はこの後、友人に誘われゴルフに行ってまいります。カントリーが山なのでこの雨の影響で霧(ガス)がかかっていないか心配であります。只今午前8時、青空も見えてまいりました。コース上空の青空を期待致します。

イヤ―ゴルフ場の上空は青空一杯!天気男がいましたね?あの朝の雨は何だったのか?本当にラッキーでした!でもプレー中は暑くて汗だくだく!結構な標高のゴルフ場なのでしたが蒸し暑かったですね!熱中症にならない様に水分を沢山補給しましたがマダマダたら無かったかな?

午前10時AUTプレー開始で午後からは1時18分のINスタートでありましたが、結構プレイヤーが多く待ち時間が長く午後4時迄かかってしまいました。風呂に入り午後5時に自宅へと帰って来たのでありました。

久しぶりのゴルフで手が痛いですね?足は毎日走っているので大したことは無いのですが?まあケンショウ炎まではならないと思うのですが!

でも友人と楽しい一日を過ごさせていただきました。9月定例会前のほんの一時のプライベートの時間でありました。今年に入り2回目のゴルフでありました。
530603m.jpg 208728m.jpg

高校野球決勝、こちらも違った暑さでした!

今朝は5時15分に起床!夜中にトイレは2回、イイのか悪いのかは、この歳になれば歳相応なのか定かでは無い?まあ以前よりは良いのかな?血圧の薬とも因果関係があるのかな?でも自宅の祖母はコ―ヒ好きなのであるが、小便がショッチュウなのでコ―ヒを止めたところ小便の回数が減ったと女房は喜んでおります(祖母は介護が必要なので小便時も介護をするので大変であった)やはりコ―ヒの中には利尿作用のカフェインが含まれているせいなのかな?

何か話題が変な方向に行ってしまいましたが、起床して朝刊を読んでからトイレに入っていたら凄い雨音、滝の様な音がした雨でした。本当にオカシナ天気であります。やはりこの夏は狂っておりますね!今日の天気予報は傘マーク付いてはおりましたが早朝からこんな調子ではね?

6時15分ラン開始。この様な状況ですからスキップロードでのランは無理でしょう!一般道や団地の道路でのランであります。まあ大体コースは決まってはおりますが。雨が降ったから涼しいかなと思いきや結構蒸し暑かったですね。

でも今朝も頑張って54分6kmを走りました。これで今月の総距離135kmであり目標の150kmは後僅かであります。この分で行きますと170km~180kmは行くのでは?と言う事で今朝もイイ汗をかきました。

それにしても今日は蒸し暑い。気温も30℃越えの真夏日、湿度も雨の影響か80%以上、もうやんなりますわね!関東や関西では35℃以上の猛暑日と。本当にオカシナおかしな日本列島であります。

こんな変な?天候の中、甲子園でも熱々の戦いが!夏の甲子園、決勝戦であります。東の埼玉・花咲徳栄と西の広島・広陵お互い深紅の優勝旗を目指して熱戦を繰り広げております。3回を終わって埼玉・花咲徳栄が4:2の2点リードであります。広陵の中村君には1発が出ておりません。お互い郷土の名誉の為、頑張って下さい!

決着しました。埼玉代表の花咲徳栄が悲願の初優勝!埼玉勢としても初の栄冠であります。試合は結果して14:4の圧倒的な花咲徳栄の圧勝でありましたが、試合内容は決勝にふさわしい見どころのある試合でありました。広陵の中村君は1本は出ませんでしたがホームラン6本、打点19打点と記録ずくめの大会でありました。
20170823-00000048-mai-000-8-view.jpg
今回で99回目を数える全国高校野球夏の大会、ホームラン数も68本と大幅に新記録を更新した処でありました。やはり高校野球はイイですね!何も考えないで一球入魂に傾ける情熱。これぞ高校野球ですね!上越からも甲子園出場心から願っております。

陸上競技場大清掃?

昨夜は10時前に床に入ったのですが、夜中12時頃トイレに起きてからは寝付かれずウツラウツラ、結局4時半に起床。朝刊を読んでから日課のランへ!

スキップロードで5時50分にスタート!立哨もないので時間も気にする事は無く、105周7kmを走破、今月は出足から好調(距離に関して)であります。

昨日、やっと梅雨明けが宣言され、今朝もイイ天気になりそう!しかし早朝はそんなにも陽差しは強くなくかえって雲が多く、結構涼しく走るのには快適でありました。

午前9時30分からは陸上競技場の側溝などの清掃があり高田公園内の競技場に行ってまいります。現在、陸上競技場は改修工事が進められているので施工業者が清掃などを行なうものと思っていたのですがどうしたことでしょうか?まあ現地に行って内容を把握してまいります。詳細は後ほど更新致します。

↓ 竣工間近な陸上競技場の清掃など AM9:30~
DSCN7742.jpg
午前9時20分過ぎ、市内の中・高校生約160名が参加して奉仕活動の一環として陸上競技場の側溝清掃(堆積していた泥上げ)やスタンドの清掃!先ずは体育課課長と陸競会長が挨拶。今日は宜しくお願い致します。暑いですから熱中症などにかからない様に充分水分補給などして作業を行なって下さいと!
DSCN7746.jpg
高校生はトラック周りの側溝の泥上げ。これが又大変、10年以上も泥上げを行なっていないせいか凄い土砂が堆積。約70名の高校生汗だくになって泥を上げております。本当にご苦労さまです!この作業結果が陸上の成績にも影響しますから頑張って下さいねと?
DSCN7750.jpg
中学生は改修工事の無い(スタートからホームスタンドまでの間)スタンドの土砂やコケなどの清掃。これまた大変な作業ですが一生懸命やり切っておりました。
DSCN7748.jpg
我々指導者は改築なったスタンド下の倉庫に格納する資材等(陸上用の部品)を引っ越し前にレイアウトを考察!21日22日と2日間に渡って引っ越しを行ないます。
DSCN7751.jpg
作業も11時50分まで約2時間20分汗して頑張りました。お陰さまで奇麗になった処であります。最後はご褒美として新装なったトラックをゆっくりと試走させていただきました。本当に暑い中、長時間に渡っての作業大変ご苦労さまでした。ありがとうございました。本来は上越市が行なわなくてはいけない作業なのですが、子どもたちの協力には心から感謝を申し上げる処であります。

暑い中、早朝、走友会の練習会!

今朝は3時にトイレに起きてからは眠れず、結局4時前には起きてしまった。その後は、朝刊を読み5時頃からは交通安全の桃太郎旗を出しに。(今日から夏の交通事故防止運動の始まり)自身の受け持ちは25本なので大変!約1時間位かけて建ててまいりました。この啓発運動で事故が減少すればイイのですがね?昨日も交通事故の記事を載せましたが!
DSCN7681.jpg

その後は、走友会の練習日だったのでスポドリを車に積んで会場の高田公園へ!昨日から高田公園の堀で蓮祭りが行なわれているので早朝にも関わらず大勢の蓮見客が訪れておりましたよ。
IMG_1321 (2)
練習の前に西堀橋越しに観た故郷の山々を!妙高山・南葉山がこれまたイイですね!西堀に咲く蓮も故郷の山とコラボしてイイアングルで写っていますね!(*^_^*)
IMG_1323.jpg
準備体操をしてから総合博物館横の駐車場(現在博物館工事中の為)を6時半過ぎにスタート。蓮を横目に見ながら楽しく走っております?イヤ―早朝から熱くて暑くて!
IMG_1326_20170722142548a0a.jpg
北城高校前の北堀に咲く蓮であります。ここの蓮は公園内の堀の中でも一番早く咲くポイントであります。また北城高校野球部は本日甲子園出場をかけて中越高校と準決勝を戦います。北城高校の健闘を祈ってます。
IMG_1324_201707221425492fd.jpgIMG_1325 (2)
北堀に咲く紅白の蓮であります。縁起がイイですね!この調子で北城高校野球部に勝利あり?
IMG_1335_2017072214354948b.jpg
今日の練習会に参加した走友会の面々であります。早朝からの暑さにも関わらず7名の走友が集いました。でも蓮を見ながらのランでありましたから何時もの練習とはちょっと違いましたね!気分爽快?

走友会 納涼会

昨夜の夜中も暑かったですね、寝苦しかったですね!一晩中扇風機をかけっぱなしにしておりました。エアコンは電気代が高いので使用せず?

と言う事で今朝は4時半過ぎに起床!朝刊を読んでから広報上越などの配布物を班の各家庭にポスティング。これで5時50分位までかかってしまいました。その後、スキップロードにてラン。今朝は立哨もないので時間を気にせず頑張って走りました。

今朝は120周8kmのランでありました。早朝なのですが走っていると汗がしたたり落ちてまいります。まあそれだけ水分を摂っているからでしょう?良い傾向ではないでしょうか!

今日も天気予報では31℃位まで上がるとの事!毎日毎日真夏日、嫌ですね!早く梅雨が上がって欲しい処であります。そうすればカラッとした天気になるのでは?湿度が高いと言う事なのですね!

夕方からは走友会の納涼会が直江津にて行なわれます。年々参加者も減ってきております。これも会員の高齢化が原因なのか?練習会には参加しなくても飲み会には参加して欲しいものであります。納涼会の様子は後ほど更新させて頂きます。

↓ 上越走友会 納涼会 PM6:30~鳥まん
IMG_1198_201707152140229e8.jpg
会長である私から挨拶を!今日の納涼会はちょっと寂しい参加者でありますが、少数精鋭で大いに飲み語り合いましょうと。
IMG_1201 (2)
IMG_1202_20170715214025bea.jpg
やはり乾杯をしないと会は始まりません?発声は元会長の蓑和さん!皆さんの前途を祝してカンパーイ!蓑和さん本日73歳の誕生日でありました。おめでとうございまーす!
IMG_1214 (2)
余り酔っぱらなわないうちに集合写真を!皆さんイイ顔して、ハーイチーズ?

その後、自己紹介(新会員がいたので)や今後の抱負などを語っていただきました

IMG_1215 (2)
IMG_1216 (2)
大いに飲んで食べて語り合っております。鳥まんさんですから大きな餃子も出ました。イヤ―食べきらない位のご馳走であります!マンゾク・満足!
IMG_1218 (3)
宴会も2時間が経過しました。そろそろお開きの万歳を!最後の締めはこれまた蓑和さんから万歳を、上越走友会の益々の発展と会員各位のご健勝・ご多幸を祈念して万歳・バンザイ・ばんざい!こうして走友会恒例の納涼会は終了したのでありました。走友の皆さんご苦労さまお疲れさん!

※上越走友会の皆さんには自身としては大変お世話になっております。市議会議員になった平成8年からは選挙のたびに期間中、伴走していただいたり個人演説会の応援弁士などをしていただき言葉に言い表せない数々のエピソードがありました。走友の皆さんのお陰で議員活動も20年を過ごさせて頂いております。このご恩に報いるため今後もシッカリと市政発展の為頑張る事を改めてお誓い申上げた処でありました。

直江津港湾協会ソフトボール大会

今朝は4時過ぎに起床!外は快晴であります。マダ4時過ぎですから太陽さんは昇ってきておりませんが、東の空は赤みを帯びてまいりました。

今朝もスキップロードでのラン!午前5時20分スタート、今日も頑張って105周7kmを走りましたよ!さて今日は直江津港湾協会主催のソフトボール大会が開催されるので上越市議会野球同好会として参加してまいります。天気も良いので素晴しいプレーが出来るでしょう?詳細は後ほど更新させていただきます。

↓ 開会式
IMG_1162_20170708155236ddd.jpg
午前8時開会式が行なわれました。直江津港湾協会に関係する企業チーム等が参加、今年は18チームの参加であります。直江津スポーツ公園野球場がメーン会場でした。
IMG_1163 (3)
開会式の挨拶。港湾協会副会長、高橋氏の代理が挨拶文を読み上げております。
IMG_1164_20170708155239456.jpg
この公園には雅子姫の碑がありました。春日山には雅子姫の公園があるのですが、こちらの碑には雅子姫の森と書かれた碑でありました。この碑の奥には雅子姫の森が信越線沿いに植林されております。
IMG_1165 (2)
試合前の肩慣らし?各自キャッチボールなどを行なっております。今日も暑いぞ―!
IMG_1166 (2)
我チーム試合は9:25にプレーボール。果たして試合結果は? イヤ―散々な結果でありましたが、お互い親睦を深めることが出来ました。でも暑かったですね!
IMG_1177_201707081554120aa.jpg
試合が終わって我チームの集合写真を!お互い健闘を讃えて?ハーイチーズ!

その後も審判を行なってから帰宅へと!

IMG_1179_20170708155414e87.jpg
IMG_1180 (2)
時間も12時を廻っていたので途中の牛丼屋さんでランチを!さて今日はうな牛しじみ汁おしんこセットを注文!でもやっぱりうな重と牛丼は別にした方がイイですね?率直な意見であります。

久々の芝刈りに?

昨日の本城先生の叙勲を祝う会に出席させて頂きお祝いさていただきました。お陰さまでお酒の方も沢山のまさせていただき、午後3時にはベットイン。途中で起きて夕食を摂ってまた寝てしまいました。お陰様で?今朝はそのせいか?3時40分に起床。ブログを更新したり朝刊を読んだりしております。

午前5時半、ランへとスタート。スキップロードは昨日の雨で使用不可能。仕方無くロードでの練習でありました。約50分間イイ汗をかきました距離にして5kmにしておきましょう?

さて今日は5~6年振りかの芝刈りに行ってまいります?ちょっと天気が心配ですがラウンド中は大丈夫ではないかと?9時スタートですから8時前には自宅を出なければいけません。立哨も7時50分頃までかかりますので急いで支度をしていかなければ!詳細は後ほどと言う事に!

9時スタート!本当に久しぶりであります。平成25年10月に大動脈瘤の手術をしてからゴルフをやっていないので(その前を含めると)5~6年位は?

天気も心配していましたが、お陰さまで天気の神様は見捨ていなかったです?プレー中は曇り、時たま太陽さんも!やはり緑いっぱいのゴルフ場はイイものですね!ノンビリと時間も過ぎて行き、これでスコアも良かったら万万歳なのですが?仕方ないですよね5~6年ぶりですからね!

今日は除夜の鐘以上に叩いてしまいました。これでスコアも分かってしまうかな?まあ友達とワイワイやらかしながらプレーしただけでも満足しなければ?イヤ―楽しかったですね!(*^_^*)

プレーもワンラウンド、午後2時過ぎには終了!
DSCN7598.jpg
ドライバーでのティショットがスライスしたり、ダフったりで忙しいゴルフでありました。パターも初めてのグリーンで芝のラインが読み切れず散々な結果に!でも何回も言いますが、友達とこうして楽しくやるのが一番ですね!スコアは余り関係ないでしたね?今後もまた機会があれば芝刈りに行きたいと思っております。
プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR