今日も子供達のスキー授業に参加!

今朝は5時に起床!外を見ると大した雪も無く(積雪3cm位かな)良い按配!朝刊を読んで、一段落?さて今朝も少し走ろうかな!でも今日も地元の小学校(黒田小)のスキー授業があるので支度をしなくてはいけないのでランもそこそこに!

でも頭が少し痛いのですが、風邪薬を飲んで参加しようと思っております。天気も心配ですが、先ず先ずではないでしょうか?先日の高田西小学校のスキー授業時は快晴でしたが今日は?であります。冬ですから雪が降って当たり前なのですが!

ランに行ってきました。天気は最高ですね!お月さんお星さんが輝いておりました。今日行く妙高山もくっきりと表れておりました.雪の心配はなさそうでありますね。今朝はカ―ポート・ガレージ、そして3cm位の雪の上を走りこんできました。でもこの後の支度やら準備があるので今朝も30分3kmのランでありました。

さて朝食を摂って立哨に向かい、そのままスキー授業に向かいます。スキー授業の模様は後程更新させていただきます!

↓ 黒田小学校スキー授業
DSCN9047.jpg
8時過ぎ、すでにバスは到着し、今や遅しと待っております。天気も上々だし素晴しいスキー授業になるでしょう!
DSCN9049.jpg
車内の様子です。補助席まで使っての盛況であります。
DSCN9050.jpg
バスは好天の中、池の平スキー場目指して進行。車窓から見た妙高山です。早くおいでよと言っているみたい?

9時半前にはスキー授業のある池の平温泉スキー場のアルペンブリックリゾートに到着!
DSCN9052.jpg
開校式が行なわれております。それぞれの班ごとに分かれ先生の説明に聞き入っております。
DSCN9053.jpg
DSCN9054.jpg
ここには地ビール工房、妙高高原ビール工場 レストランタトラ館があり、地ビールをここで製造販売しております。

開校式も終わりイヨイヨ、ゲレンデへ!その前に班ごとに分かれて記念撮影。
DSCN9056.jpg
我中学年、3班の面々であります。ボランティアの早川さんと共に!

10時にゲレンデへ!先ずは準備体操を行ないイヨイヨ スキーを!天気も快晴これは幸先がいいぞ!(*^_^*)子供達にはプルークボーゲンを教えながら滑降!リフトも午前中は4回乗って子どもたちも大いにスキーを楽しんだ所でありました。

時間も12時を廻りました。それではお楽しみのランチを!スキー授業では定番のカレ-ライスであります。
DSCN9058.jpg
DSCN9059.jpg
子供達の楽しみはこのカレーライスも一つであります。お変わりする子も沢山、自身もおかわり?

午後からは打って変わった悪天候、降り続く雪の中を真検に午前中のオサライを!余りにも降りつづける雪でギブアップ?でも子供達は滑りたいと言うことで午後からはリフト5回で時間終了!子供たちも満足げでありました。結構上達しましたね!(*^_^*)

午後3時スキー授業終了。荷物の置いてあるタトラ館へ!3時30分過ぎに閉校式が。ボランティアを代表して黒田小学校OBの牛木さんが一言!
DSCN9060.jpg
午前中は素晴らしい天気だったが、午後からは御覧の通りの悪天候。山の気象条件は刻々と変わります。今日はスキー授業大変ご苦労様でした。スキーの上達はジャンプであります。要するに膝の浮き沈みで回転などが出来ます。要領を覚えて今後も上達してくださいと!
DSCN9064.jpg
宮川校長先生も閉会の挨拶を!久しぶりにスキーに乗りました。子供たちの成長が楽しみです。今後もスキー授業を楽しんでください!

午後4時過ぎ池の平温泉スキー場を後に帰路に就いたのでありました。本当に変わりゆく天候の中、大変ご苦労様でした。来年もまたよろしくお願いいたします。

走友会新年会

昨夜、上越走友会の新年会が「直江津富寿し」で行なわれました。今回は幹事さんのご努力で12名の参加者があり大いに盛り上がりました。スナップ写真を掲載致します!

時間も6時半を過ぎました。漸く全員が揃ったので新年会の始まりハジマリ!その前に集合写真を
IMG_2161_20180204075948639.jpg
女性も今回は3名の出席、やはり女性がいると華やかですね!嬉しい限りであります!(*^_^*)
IMG_2162.jpg
それではお待ちかねの乾杯を!発声は長老の池田会計さん、この一年健康で走れることを祈念して乾杯!
IMG_2163.jpg
参加者の皆さんを撮りました。幹事の横山さん、若手のホープ高島さん、レジェンド竹内さん。
IMG_2164.jpg
水泳マスターズトップクラス関川さん、女性課長・高野さん。
IMG_2165.jpg
幹事の大川さん、羽深さん、事務局長の川村さん。
IMG_2166.jpg
長老の会計・池田さん、女性トライアスロンアスリート大塚さん、4月には宮古島トライアスロンに挑戦。
IMG_2167.jpg
華の女性3人組と若手のホープ高島さん!
IMG_2169.jpg
時間も乾杯から2時間経過、ここ等へんで締めの万歳を!発声はレジェンド竹内さん、それではこの一年自身の目標に向かって楽しく走りましょう、万歳・バンザイ・ばんざい!

※番外編?
IMG_2173_201802040811514ed.jpg
電車の時間待ちで直江津駅前の「餃子のひろ坊」で一杯!親父さんを撮ろうとしたのですがすでに2階に上られお休み、仕方なく?女将さんを撮ろうとしたのですが奥ゆかしく後背から撮りました。美味しい餃子の写真が無かったのがちょっと残念!

地元小学校スキー授業に参加!

今朝は5時半に起床!4時前にトイレに起きたら寝付かれなくてウトウトしていたらこんな時間に?朝刊を読んでいたら6時を廻ってしまった。外でのランはちょっと時間的にきついかなと?思い、今朝は部屋でその場ジョッキングを!約30分間、イイ汗を流しました。

さて今日は地元の小学校、高田西小のスキー授業があり、指導者として参加します。会場は池の平スキー場だそうで、立哨が終わったらそのまま学校へ行きます。子供達と一緒にバスにて池の平へ!スキー授業の詳細は後程更新させていただきます。

↓ 高田西小学校スキー授業 IN池の平
DSCN8987.jpg
10時前にスキー場に到着。着替えをして全員ゲレンデ前に集合!妙高山もこの好天、素晴しく雪に映えております。
DSCN8989.jpg
スキー教室の開校式前に自身のスキー姿を撮りました。バックの妙高山も自身の姿と共に映えておりますね?
DSCN8991.jpg
10時からはスキー教室の開校式!今回からはスキーのインストラクターの先生方を依頼、先生方からの説明もあり、子どもたちは聞き入っております。
DSCN8994.jpg
各班に分かれてインストラクターの先生の指導のもと準備体操などを行なっております。本当にこの天気最高ですね!
DSCN8996.jpg
平地での滑降練習。先ずは基本中の基本から先生方指導をしておられます。
DSCN8999.jpg
リフトを降りてイヨイヨ本番。先ほどから先生の指導を受けながらプルークボーゲンにて滑降!
DSCN9004.jpg
リフトに乗っていると支柱にはこの様な看板が取り付けられておりました。ここでもスキー中は禁煙何ですね!大変良い事であります。

午前中は12時15分までスキー授業。お腹も減って来ました。お楽しみの昼食でお世話になっている(着替え場所の食堂)食堂でランチを!
DSCN9008.jpg
定番であります。カレ-ライス!イヤ―このカレーちょっと辛かったですが味は最高でしたね!隠し味でリンゴを入れているのでは?味がまろやかでありました。自身は余りに美味くお代りをしてしまいました。子供たちも同じでしたね!

午後からはリフトを変えて高速リフトで上級者コース?へ!
DSCN9012.jpg
リフト終点から見た野尻湖です。眼下に見えるのですからここは結構な標高ですね!良い景色であります。
DSCN9013.jpg
DSCN9014.jpg
午後3時前、スキー授業も無事に終わり閉校式。子供達それぞれ反省を込めた感想を述べており、その後、インストラクターやボランティアの皆さんにお礼の言葉を述べられました。
DSCN9015.jpg
最後、ここにもご覧の様な立て看板が!喫煙所以外は禁煙 マナーを守って楽しくね! 池べーより?

※日本相撲協会の理事選、貴乃花親方が落選!一体100名余りの親方どうなっているのでしょう?本当にバカの集まりの集団なのか、大いに疑問の残るとこであります。理事に当選した親方どれを見てもアホずらばかりであります。日本相撲協会が将来どうするか政策的判断が出来ない輩ばかりであります。これでは相撲協会もおしまいだね!次回からは意地でも相撲のチャンネルを合わせないよ!白鵬も早く相撲から手を引いた方が無難だよ!これこそやばい横綱だから。

それと昔の名前、栃の若(現 春日野親方)あれこれ昔の素行が表面化してきましたね!林文化相、しっかりと過去の暴行事件検証して下さいよ!玉虫色の検証ではダメですよ。こんなバカな親方ばかりでは相撲さんが可愛そう?

何か変な横綱だった朝昇竜もコメント?理事選挙の貴乃花に対して「笑ちゃうね」と、朝昇竜、おめいにだけは言われたくは無いわね!

また国会では安部総理の女房(昭恵とか言った方)、この方どうしようもないわね?こんな日本の政治じゃー世界の人にバカにされますね!安部総理も潔く良く辞めれば歴史に残るのにね?この分で最後にどうしようもなくて止めれば只長くやった総理で終わっちゃうね?

上越市体育協会 新年祝賀会など

今朝は4時15分に起床!外は吹雪いております。しかし大した雪では無さそう?昨日までの視察のブログのコメントを更新!先にも言いましたが携帯用PC(10インチ)のキーボードが不具合を生じその場での対応が出来ず、自宅に戻ってからの更新となりました。

外はマダ真っ暗でありますが、街灯の明かりで見えるのは吹雪いている外の様子であります。昨日までの雪も溜まっております。除雪をしようか迷っておりますが、マダ午前5時15分であります。今朝は又、走友会の練習日でありますが、この吹雪でどうしようか迷っております?練習会場は本町アーケードなのですが!

ちょっとカ―ポート前の除雪をして本町アーケードに向かいました。行く道は雪でデコボコ(消パイ箇所)雪も所々凍っていて大変!4輪駆動でなかったら走れませんね!この様な道路は考えた方がイイですね!もっと消パイの水を出すとか?加温水の消パイだった良いのですがね!

さて練習会場には早2名が来ていました。練習をやるかどうか迷ったのでしたが結局やりました。その内に一人二人と増えて総勢5名の走友で練習を!
IMG_2106.jpg
マダ暗いアーケードでの練習。午前6時30分スタート!
IMG_2108_2018012709543622f.jpg
あすとぴあ高田前を疾走?館内では雛人形の展示も。
IMG_2109_20180127095437d05.jpg
ご覧の通り、本町アーケードも3丁目から5丁目までのきなみ雪が舞い込んでおります。ちょっと走り辛いのですが足の負担は軽減されますね!この様な全アーケードが雪に覆われたというのは記憶にないですね!それだけこの間、吹雪いたのですね?今季最大の寒波襲来でしたね!
IMG_2111.jpg
今朝は大川さんが仕事の都合で5周7.5kmのランで打ち止め。走った後の集合写真であります。冬期間はこの様に廻りも雪だらけですね!左から自身、宮沢さん、高島さん、竹内さん、大川さんの5名であります。
IMG_2112.jpg
残った3人でスポドリとキットカットを食しております。

今日は上越市体育協会 「前期表彰式」「新春スポーツ講演会」「新年祝賀会」が行なわれ午後1時30分までに会場である「やすね」さんに行ってまいります。詳細については後程更新させていただきます。

↓ 上越市体育協会 前期表彰式 新春スポーツ講演会 新年祝賀会 PM2:00~INやすね
○ 前期表彰式 PM2:00~
DSCN8940.jpg
表彰式会場であります。小学生から一般の表彰者の皆さんが今や遅しと待っております。我子の晴れの姿を見に父兄の皆さんも大勢見えております。
DSCN8941.jpg
我走友会のメンバーや知り合いのアスリートが表彰されており晴れの姿を撮らさせていただきました。
DSCN8944.jpg
陸上競技の面々であります。左から柳澤さん、佐藤さん、そして我走友会の竹内さんであります。おめでとうございました。

○ 新春スポーツ講演会 PM3:30~
DSCN8952.jpg
DSCN8955.jpg
今年の講師は高田高校野球部OB、現在大阪MBS毎日放送 スポーツ中継担当 アナウンサー金山泉氏であります。
演題は「プロスポーツ界における一流と二流の差」~活躍する選手には理由がある~であります。
DSCN8962.jpg
一流選手から学ぶ社会人として大事な事
1.バウンスバック力
2.数多くの問題解決法を持っている
3.自己分析力に優れている
4.自分の事を自分自身の言葉でしっかりと伝えられる
5.目標に対して努力を積み重ねられる力がある
6.未来をイメージして仕事ができる
以上の事をヒントにアナウンサーらしい解説をしてくれました。やはりアスリートだけあって中身が濃いでしたね!

○ 新年祝賀会 PM5:00~
DSCN8963.jpg
待ちに待った新年祝賀会であります。ここで大いに飲まさせていただきました。ご馳走様でした!

○ 最後の締めは「王華飯店」さんのラーメン?
DSC_0014 (2)
帰りがけ王華飯店さんに立ち寄りお馴染のラーメンを!イヤ―満足・満足 (*^_^*)

上越陸競 常任理事会

今朝は5時に起床、書斎の室温も何時もの通り(昨日は3℃だったが)9℃。外はマダ真っ暗だが、雪は降っていないようだ?でも小雨がパラついている。これではロードでのランはダメかな?

先ずは朝刊を読んで、イザ、ランへ!只今午前5時50分。

支度をしてラン、スタートは6時、雨も上っていました。路面は濡れていますが走るのには支障なし!ロードでの何時ものコースを約40分間4kmのランでありました。昨日は休んだためちょっとシンドカッタですが先ず先ずのラン。この分だと今日も晴れかな?

7時20分からは立哨へ、明日から明後日まで視察でありますが、明日は遅い旅立ちですから立哨が終わってから行こうと思っております。立哨が終わって帰り際スキップ号のスピーカを通して子供達には今日も一日シッカリと勉強しなさいよとアナウンス!子供達はどう思っているのか定かではないが?

今日は明日からの視察の用意をしなくてはいけませんね!また視察項目に合わせて予習等も行なおうと思っております。でもね結構野暮用があるので何処まで勉強出来るか?であります。

午後からは視察の準備!パソコンやタブレット等も携帯?一日目は福島県の郡山なのですが、天気はどうか心配です。一応傘等も持参して行きますが?二日目は東京でセミナーです。何れも天気が気になる処であります。

午後7時から上越陸上競技会常任理事会が市民プラザで行なわれるので副会長として行って来ます。

↓ 上越陸上競技会 常任理事会 市民プラザPM7:00~
DSCN8886.jpg
常任理事会の資料であります。この会で検討及び確認して理事会~総会へと進んで行くのであります。
DSCN8888.jpg
DSCN8889.jpg
陸競常任理事会委員の皆さんであります。常任理事は13名であり、この会で素案等を作り総会等に図って行くものであります。小中高の先生方やOBの先生方が大半であります。自身見たいな一般からの役員は少数ですね。それぞれ学校で陸上の指導を行なっているプロの方であります。今日の出席者は10名でありました。

会議も約1時間余り、最後の締めの挨拶は副会長である私に振られ、今後も上越陸競の益々のご活躍を願いながら宜しくお願い致しますと。また私の役目としては議員の立場から行政に対してお願いするというものでありました。

スキーの日 レルヒ少佐顕彰会

今朝は5時15分に起床!外は?予報通り寒波襲来で大雪に?おそらく30cmは降っているだろう?そして雪も止む気配もなく深々と降り続けている。一体どれ位降るのか?である。まあ今季最大の寒波襲来というのだから仕方の無い事である。雪国は毎年こうして生き続けているのである?

でも明日から大学入試センター試験が始まりこの雪で交通事情が心配である、受験生は早めの行動を取る様今日から準備を進めていくべきである。

さて今朝は日課のランを取りやめて除雪でもしようと思う。少し風邪気味なので余り無理をしない様に!久々の除雪機の当番である。余り使わないとエンジンもかかりにくくなるので偶には使わないとね!
DSCN8801.jpg
DSCN8803.jpg
6時20分から家の前の除雪を行ないました。一晩でこれ位降るのですからね!まあ雪国の人は当たり前に思っておりますが?それにしても凄い降り用ですね?でも今朝の雪は非常に軽い、北海道のスノ―パウダー状とまでは行きませんが?
DSCN8804.jpg
この大雪の中、今朝も立哨!子供達はこの雪にも負けず元気よく登校!山麓線、中田原交差点。
DSCN8807.jpg
こちらは黒田交差点、歩道除雪が行き届いていなく、子どもたちは車道にて登校!(オソラク早朝の2時~3時頃一回歩道除雪には来ているかも?)本当に危険際まる状況であります。スグサマ、市の道路課(除雪対策室)及び教育委員会に電話。もし事故があったら道路管理者の責任になりますよと!県の方にもその旨お伝えして下さいと!
DSCN8798 (2) DSCN8808.jpg
昨日との比較であります。一晩でこの様な降雪になるのですからね!従って雪国の人は辛抱強くなりますわね?
DSCN8809.jpg
自宅のカ―ポートの屋根雪の状況です。昨夜からマダ8時間位しか経っていないのに屋根にはすでに50cmの降雪が!午前8時過ぎ。

↓ 「1月12日・スキーの日」レルヒ少佐顕彰会 PM1:00~
DSCN8814.jpg
午後1時、祝砲打ち上げ~一本杖スキー披露。レルヒの会の皆さんが一本杖で華麗なるスキーを披露してくれました。
DSCN8816.jpg
レルヒの会の皆さんが整列!シ―ハイル(スキー万歳)を連呼。
DSCN8817.jpg
金谷山に建つレルヒ像。自身もスキップロードから何時も眺めながらマラソン練習を行なっております。一日にしてこんなに降った雪にレルヒさんもさぞかし驚かれていることでしょう?
DSCN8820.jpg
村山市長と全日本スキ―連盟理事、栗林氏が始めに献花!
DSCN8826.jpg
日本スキ―発祥100周年の火披露及び文火。レルヒさんからこの火を分火されております。
DSCN8828.jpg
各4団体に分火された火であります。今年2月には韓国ぴょんちゃんにて冬期オリンピックが開催されます。日本選手団の活躍も祈願しての火であります。

箱根駅伝復路

今朝は4時40分に起床!昨夜は8時頃床に入ったので今朝はちょっと早く目覚め?昨夜は知り合いのお通夜に参列、また今日も後援会顧問の葬儀に!ここの処、葬儀が続いております。年末から正月にかけて家族の皆さんも大変なことでしょう!

朝刊も4時台では配達されておらず、テレビを見て時間を費やしております。5時過ぎに県内紙が配達されてきて拝読しております。地元紙は今日まで休みかな?(何時も早いのに来ないという事は休刊でしょうね)

只今、午前5時50分、外は雪も雨も降っていないのですが風が凄く強いですね!最近、火災が多くここの処連続して起きております。また交通事故も多く、多難な年になるのか心配であります。

さて今朝も走ってくるかな?でもちょっと寒そうですね!起きた時の書斎の室温は7℃、最近このような気温は無かったですね?何時もですと9℃位でしたから、やはり今朝は相当寒いのですね!

風も強く、時折小雪が舞う中、頑張って52分走ってきました。やはり寒かったですね外気温はマイナスかな?風にアオレナガラのラン、でも気持ちがイイですね!箱根駅伝でも学生たちが青春をかけて走っていますから負けてはいられません?今朝は52分のランでしたから距離も5.5kmと致しましょう。

8時半からは後援会顧問の方の葬儀があり出席してまいります。昨日も書きましたが、もう一つの葬儀があり、そちらの方はお通夜で勘弁していただきました。またこの後、午後2時からは、ある町内の新年会にお呼ばれしておりこれから行ってまいります。

箱根駅伝も気になる処でありますが、復路6区でトップにおどり出た青山学院がそのままトップを譲らず最終区10区までをダントツで走っております。さすが王者、青山学院ですね!

裏のエース区間、9区こちらにも故郷選手、上武大学3年生松下君が走りました。箱根を走られるという事は自身にとっても素晴しい思い出になる事でしょう!走ることを諦めず陸上を続けて来た事に対して敬意を表します。腐らず継続は力なりにやれば自ずと光が見えてくるものであります。

また青山学院大学の9区には近藤選手が走りました。区間9位と言う事でありましたが、トップを譲らず見事な走りでありました。同じ名字の近藤選手、何か他人ごとでは無いですよね?近藤選手にもエールを送ります。そして話題を呼んだ東大生の近藤君は悲しいかなインフルエンザで出走が叶いませんでした。本当に残念であります。次回の機会に頑張って下さいね!
20180103-00010001-spht-000-4-view.jpg
やはり強かったでしたね!私の予想通りの青山学院、箱根駅伝になれば必ず青山が来ると何回もこのブログで指摘しました。20km以上を10区間、これを制するのはやはり総合力の青山学院しかなかったのであります。見事な走りの青山学院のランナーに拍手を送ります。4連覇おめでとう!(*^_^*)

箱根駅伝往路

正月2日目、今朝は5時過ぎに起床!朝刊は休刊日なので、仕方なくテレビのスイッチを!4チャンネルでは箱根駅伝特集を!予選会のビデオが流れておりました。この予選会は熾烈な戦いで学大学10人の合計タイムで争われるものである。上越出身の畔上選手が日本人トップでありました。今日はエース区間、花の2区を走る予定でありますが、一体どんな走りをするか興味深々であります。

テレビを見た後は、今年もランを!昨日の初詣ランは甘酒を作るため最初の500m位しか走りませんでしたから、今日が本当の走り初めであります。時折あられなどが落ちてきましたが、それでも30分3kmのランでありました。まあ今日はこれ位で良いでしょう?

その後は、部屋の掃除をしたり、年始に来る来客の準備等をしております。合間を縫って箱根駅伝のテレビ観戦も!昨日は社会人のニューイヤー駅伝を堪能したのですが、今日は大学駅伝であります。母校の大学が出て居ないのがちょっと心残りであります。予選会は出ているのですが、仲々本選には出場できません!残念ですね!
20180102-00010000-spnavip-000-2-view.jpg
午前8時1区がスタート!ここで飛び出した学校が往路を制するのか?
20180102-00000053-dal-000-7-view.jpg
往路優勝は東洋大学、1区からトップを譲らず往路新記録で4年振りにV!最終区5区でゴールテープを切る田中龍誠選手。追いかける青山学院大学は36秒差の2位!明日の復路が楽しみですね!(*^_^*)

※番外
我母校、関東学院のランナーが関東学生連合代表でアンカ―の5区で力走?
DSCN8731.jpg
関東学院、田島光選手であります。ダントツの最下位でありましたが、母校のユニホームを着て懸命に頑張って走っております。この姿、今後、単独校で走ってもらいたいものであります。これが初夢かな?ラクビーもそうであります。

20180102215708723s.jpg
我郷土のエース、帝京大学3年、畔上君。花の2区のエース区間で堂々の区間11位、1区の16位から5つ押し上げた激走でありました。

全うな日本国を?

今朝は何だか分からないが?6時20分過ぎに起きてしまった。立哨もない時間に縛られない?こんな時間て良いですね?外を見れば明らんで来て雪も降っていない様子。でも寒そうですね!ユックリと朝刊を読んでから日課のランへ!時間を気にしないから時間をかけて距離を延ばしても良いのですが、そこまで根性が無い?ダメですね!笑い

それでも今朝は40分4kmを走りました。路面は至る所、雪が残ってはいましたが、この寒さでガリガリ、走る分にはそんなに支障は無し?(滑るのではと思うかもしれませんが大丈夫?)。寒さは厳しいですがそれなりの恰好をしていればOK!

今日は横浜の友人が帰省しており、先月亡くなった陸上部の恩師のお参りに行きたいというので牧区迄向かいに行って先生の仏前に(マダ仏壇はありませんでしたが)お参り。さぞかし先生も天国で喜んでいることでしょう!奥さんとお茶を飲みながら昔話に花が咲いた処でありました。

約1時間、談笑して恩師宅を後にした処であります。時間も12時前、ちょっと早めのランチを!毎度のお馴染の寿司屋さんで!
DSC_0007 (2)
何時ものランチでメンゴです?でもここの寿司屋さんのランチは美味いんですよね!(*^_^*)友人も大変喜んでおりました。毎度同じようなアングルで申し訳ない!

さて今日は何のタイトルにしようかな?今日で公的機関は御用納め、でも我々庶民(市民)はマダマダやる事が一杯、何から手を付けたらイイのか?です。

今日は日馬富士の暴力問題で最終処分が?日馬富士は略式起訴で罰金刑、貴乃花親方は理事解任、これが理事会で決めて評議員会に委ねるとしております。こんな事でイイのか?八角理事長もトップの指導力もなく変な?理事のいいなりになっており、危機管理委員長も元、検察か知らないが相撲の事を余り分かっていない?二人とも二度と顔を見たくない存在である。

今回は加害者と被害者をごちゃまぜにした結論である。日本は法治国家である、暴力をしたものは絶対的に悪いのである。密室で行なわれたイジメ。ここに同席していた白鵬これが最悪!要するにイジメの親分である。これを相撲協会から追放しない限りこの問題は解決しない、貴乃花親方、国技である日本の相撲を守って下さい!

長い者には巻かれろ的存在が日本的感覚であり、それを打破しようとする勢力が圧力をかけられるようでは日本の将来は無いね!安部総理もそうであるが、権力者は皆の意見を真摯に聞くべきである。これで日本相撲協会も終焉に向かっているのでは?また評議員議長のあの女?池坊保子氏あれは一体何で議長になっているの?日本と言う国は本当に分からない?

私は何時も言っておりますが、日本と言う国をもっと全うな国にすべく国民がモット声を上げなくては何時かは滅びてくのではと危惧しております。上越市もそうでありますが、色々な案件があります、市民の皆さんあなた方の声が本当に届くようにするにはあなたの声が大事なんですよ、声をあげて下さい!今回は相撲の暴力事件を発端として国民に問いかけているのではないでしょうか?

※日馬富士とは因念があり、今年3月沖縄宮古島の旅で日馬富士関と宮古島空港で握手をした経緯がありました。3日間の旅も終わり帰路に向かう宮古島空港でのことでありました。横綱はマスクをしていましたがすぐに日馬富士関と分かり握手を求めたのでありました。その時も素朴な寡黙な人だなと思った処でありました。良く言う罪を憎んで人を怨まずそのものでありました。

日馬富士関も根っからの悪では無く、裏に何らかの陰謀が?隠されているのではと!自身としては余り多くは語りたくありませんが?(前段で結構述べているので分かる人は分かるのでは?)横綱もこれからの人生を今回の事件を糧に悔いの無いように謳歌してくれる事を願っております。

陸王 最終回?

一昨日は冬至!段々と昼の長さが延びて来ます?嬉しい事ですね!(*^_^*)今朝も走りましたよ、立哨もなし時間を気にせず思う存分?でもね今日は日曜日、7時45分からNHK自然100景、8時からは小さな旅があるので時間を見ながらのランでありました。それでも45分5kmのラン。これで今月総距離104kmに到達!目標の150kmには届きそうもないのですが、ある程度は納得!

天気はイイのですが、やはり寒いですね!まあ冬ですから仕方の無い事であります。継続は力なりの言葉を信じて真面目に?走るのみ!冬休みの期間中、距離を延ばさないとね?

今日は又、全国高校駅伝(都大路京都)が開催され全国47都道府県の代表が競い合いました。女子は仙台育英、男子はお隣、長野県の佐久長聖高校が優勝。我新潟県の産業大学付属高校が女子の部で37位、男子は中越高校が29位と健闘!将来我町、上越市からも出場できる高校チームが出現出来る事を期待致します。

今日は又、知人のお父さんがお亡くなりになり、線香をあげてまいりました。御年93歳との事、議員活動の中でもご指導ご鞭撻をいただいた方なので気持も一入でありました。

お参りをして自宅への帰路の途中、時間も11時半近くになっていたのでちょっと早めの昼食を!さて今日は何を食べようかな?
DSC_0650_201712241626117ca.jpg
今日もまた馴染みの富寿司さんでラーメンセットを!ラーメンと握りのセットで¥800円、お得感一杯ですね!(*^_^*)お寿司屋さんですから握り鮨は文句なし、ラーメンも美味いですね!(※このアングルの写真は毎度のことであり、以前の写真と同じでありました?)

午後からは友人が訪れ3時頃まで談話(市政等に関して)市民の意見を聞くのも勉強になりますね!

テレビを付けていると今晩最終回のマラソンシューズを題材とした「陸王」のダイジェスト版が放映されており、ジックリと見させていただきました。これを見て9時からの最終回を見ない手はありませんね!今迄興味はあったのですが見た事は無かったのでありました。
katrachi.jpg
やっぱり陸上マラソンの「こんどう」ですもん?陸王の最終回位見なくてはね?

BSN(地元局)ではずーっとダイジェスト版をやっております。センチメンタルのドラマかなと思っておりましたが、見ていると仲々面白いですね!でも専門家が(自身もその口でありますが)見るとどうなのかな?その専門家もこのドラマに出演していますが!ちょっと笑い

このマラソンシューズの原点は軽くて怪我をしないというのがコンセプトでありました。その昔、自身も現役の頃(今でも走っていますが)、軽くて反発力のあるシューズが魅力であり、アシックスのαゲル搭載のタ―サが凄かった記憶があります。走っていても反発力があり、前へ前へと推し進めてくれるシューズでありました。今は脚が弱っているため恩恵はありませんが?

ジックリと最終回を見させて頂き、感動もありましたが、やはりドラマですね?俳優がやっているので仕方の無い事ですが、フルマラソンをあんなぴょんぴょん走りでは、42.195kmも持ちません?長距離は腰の位置が一定でなければ疲労で完走はできません。感動もありましたが、もう少し工夫が必要だったのでは?でもドラマとしては面白かったです!

反発力のシルクレードとアッパー素材、シューズメ―カはこれを開発研究しながら販売に持って行っているのであります。プロと素人のシューズもこうして出来上がっているのであります。プロのシューズはそれこそ凄いものがありますからね!

※陸王のマラソンシューズ、テレビドラマの中だけかと思っていたのですが、楽天市場で販売していたのですね?足袋型のマラソンシューズ、一体どう何ですかね?
imgrc0077186610.jpg img60099584.jpg
プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR