今日から秋の全国交通安全運動&一般質問?

昨夜は本日の一般質問の原稿等を見直していたら午前様になってしまった。(12時40分就寝)しかし今朝も色々な日程があるので午前5時30分には起きてしまった。と言う事で眠たくてショウガ無い!それでも日課のランは欠かさずやりましたよ?外は雨なのでカーポートやカレ―ジで約40分4kmのランでありました。

また今日から秋の全国交通安全運動が始まったので各箇所での立哨にも!何時もの交差点ばかりではなく役員さんが立哨する交差点へも出かけたのであります。今日からは拡声機のついたスキップ号のワンボックス車で交通安全のテープや生声を出して交通安全を訴えたのでありました。
DSCN8106.jpg
上越高田IC前の交差点で子供達を安全に誘導。毎回地元の企業さんがお手伝いしてくれております。子供たちも安心して登校できますね!
DSCN8107.jpg
移動して、青木の交差点での立哨時、西の方角には奇麗な虹が!山麓線黒田交差点方面であります。

さて今日から一般質問の始まる日でもあります。自身もNO4番でありますから、午後2時頃から登壇です。ちょっと眠たいですが体調を整えて質問に向かいます。


↓ 一般質問 PM2:00頃~
IMG_7625.jpg
IMG_7627.jpg

IMG_7615.jpg

IMG_7646.jpg

秋の全国交通安全運動出発式

今朝は5時20分に起床。昨日まで当該委員会だったので少し疲れ気味?朝刊を読んでから日課のランへ!でも朝刊を見ると衆議院選挙が10月10日告示の22日投票が色濃くなっていると?それに合わせて上越市長選挙も15日告示の22日投票の可能性があるとも?各候補者、準備に大わらわでは?

そんな事を頭に描きながら走りました。昨日と同じで走り初めはちょっと寒かったのでウィンドーブレーカを着込んでのランでしたが、10周を超えたあたりから温かくなり上着を脱いでのランでありました。そうですよねマダ9月ですからね!結局90周6kmを走ったのであります。

さて明日からは秋の全国交通安全運動が始まります。今日は前日の出発式がこの後、10時~市民プラザにて行なわれ支部長として参加してまいります。その前に交通安全の上り旗を出して来ました。今日は議会も休会日であり、明日からは一般質問があるので早めの掲出であります。
DSCN8103.jpg
天気予報では傘マークも付いていたので早めの取り付けであります。これで一安心ですね!期間は21日から30日迄の10日間であります。交通事故には気を付けましょう!

↓ 秋の全国交通安全運動出発式他
DSCN8087.jpg
開会式に参集した関係各位であります。交通安全協会・交通安全管理者協会の面々!
DSCN8088.jpg
開会式出のご挨拶。市長代理の塚田防災危機管理部長より市長の代弁!
DSCN8089.jpg
上越警察署長、中村署長からも御礼を兼ねた挨拶を。明日から秋の全国交通安全運動が展開されますが皆様方のご協力を宜しくお願い致しますと。
DSCN8090.jpg
交通安全協会副会長の中川氏も一言の挨拶。安協女性部が交通安全祈願で心を込めて織った千羽鶴を今回リレー方式で回します。どうかこの心意気を買って交通事故を起こさない事を祈っておりますと。
DSCN8091.jpg
交通安全管理者協会の副会長の山本さんからもご挨拶を!横断歩道では徐行を、人を見たら必ず停車する事を心掛け運転しましょうと。
DSCN8093.jpg
交通安全協会女性部が交通安全を祈願して織った千羽鶴を中村署長に渡しております。
DSCN8094.jpg
DSCN8104.jpg
交通安全協会女性部、秋山さんが交通安全宣言を行なっております。これで交通安全もバッチシですね?
DSCN8096.jpg
開会式も終了し、いよいよ出発式です。白バイを先頭にパトカーが市内へ啓発運動にイザ出発!
DSCN8097.jpg
DSCN8101.jpg
上越大通りではご覧の通り、ドライバーの皆さんに粗品が入ったチラシなどを配って啓発を行なっております。約1時間に渡っての秋の全国交通安全運動出発式の模様でありました。ドライバーの皆さん歩行者の皆さんを交通安全には充分注意を払って事故に合わせない遭わない様気を付けましょう!

孫達のお付き合い?

一昨日は、走友会合宿で酒を飲み、昨日は敬老会祝賀会で酒を飲み、二日間酒びたりでありました?また昨日は敬老会の後、自宅に戻りシッカリと昼寝(酔いに任せてダウンが本音)また夜も疲れがどっどと出て早めの就寝!

そう言う事で、今朝は5時に起床。台風18号は一体どこに行ったのでしょうか?外は風が強く吹いてはいますが、大した雨は降ってはいません。しかし路面は濡れていますから夜中に雨が降ったのでしょう!

朝刊を読んで、昨日のブログの詳細を更新。その後、疲れを押してランへ!スタートは7時30分頃かな?先ずはスキップロードで走っていたのですが、ちょっとコースが濡れていたので違うコースへと変更(最近まで駐車場にしていた処で)ここは砂利でありますが、走るには支障なし。

空を見上げると西の空には虹が、変な天気である。台風はこの地を去ったのかな?台風独特な雨が急に降ったり青空が出たりで目まぐるしい天気である。そんな中、約50分走りました。距離にして5km位では?

自宅へ戻ってからテレビの台風情報を見ると、北海道に近づいていると。そうか上越からはいつの間にか遠のいて行ったのかと!この分だと上越地域の被害はなかったものと?でも全国各地ではこの台風の影響で被害が相当出ている模様であります。被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

昨日から外孫がお泊りに来ているので10時過ぎにはバローへ!毎度のことでありますが、子安のバローへ行くと結構遊べるのであります。帰りにはケ―ズ電器に立ち寄り、タブレットのカバーを見て来ました。購入はタブレットを持って行って合わせたいと思っております。市民の税金を投入して(使用料などは個人持ちも)購買するもので大事に使わなくてはいけませんからね!

バロー等で遊んでから12時前には自宅へ戻って昼食を!さて今日は?孫達に食べさせたくて焼き肉を!
DSCN8085.jpg
O157が流行っていますから肉を取り出す時はトングを使用、焼けてからは箸で採るようにしました。以前、同じ箸でやっていて下痢を起こした苦い経験がありましたからね?孫たちも喜んで肉を焼いております。爺は満足!(*^_^*)
DSCN8084.jpg
どうですか、豚に牛、余り高価な肉ではありませんが、それでも肉であります。椎茸や玉ねぎも添えての焼き肉であります。台風もこの勢いでどこか彼方へ去って行ったかな?

午後3時からは蔦屋書店へ!孫達の欲しいものがあるそうなので?(実際ああいう所がイイのかな?マダ新しいですからね!)以前は日本刀の模造品も展示してあったのですが、今はありませんでした。売れたのかな?今日はこうして孫達のお守をした一日でありました。

最近多い葬儀に参列!

昨夜は夜中の12時過ぎにトイレに起きてからは寝れず朝方の5時頃までウツラウツラ?何か身体がほてって変な兆候?俺の身体はどうなっているんだろう?従って頭もぼーっとしている。

こんな状態でもランは続行!でも余り無理をしてはいけないと思い30分3km程度に距離を抑えました。何か使命感があり、走らずにはいられないのですね?こんな調子では日中居眠りしてしまうのでは?

朝刊のお悔やみ覧を見ると同級生のお母さんが亡くなっている。葬儀に参列しなくては、ここの処、結構知り合いの(親御さんも含めて)方が亡くなっている。やはり季節の変わり目は多いのかな?葬儀は8時30分からなので立哨が終わったらすぐに支度をして出かけなければならない。今日も忙しい日になるのかな?

早朝の葬儀に出席してまいりました。亡くなられたお母さんは一人暮らしで、すぐ近くに私の高校時代の同級生が暮らしていると状況でした。お母さんは急死と言う事で、亡くなられたそうであります。この間、病気らしい病気もした事が無いらしく突然の訃報との事。老人会の会長さんも惜しみながら弔辞を読まれた処でありました。ご冥福をお祈り申し上げます。

何時も葬儀に参列すると親戚筋やお仲間が分かります。今日の葬儀でも知っている方がお出でになり、どの様な関係なのか改めて分かった次第であります。

葬儀後、自宅に戻り、色々と野暮用をこなしていたら午前中も終了。昨夜の寝不足を解消する為、じっくりとお昼寝を?この後、自身の委員会の勉強と一般質問の原稿を書こうと思っております。一般質問が終わるまでは気が抜けない毎日であります?

それにしても腹がぐじゅぐじゅしている?ここの処、体重も少し増えた!毎日ランもやっているのだが?早く議会が終わらないとダメかな!議会が終わったら終わったで何かと忙しくなる?これでは11月に成らないと暇も出来ないかな?

※昨日もちょっと書いたのですが、5区の補欠選挙。自民党5区役員会で泉田氏に一本化?したとか!他の県議は一体どうなっているんだろう?こんなよそもんを候補者に上げるなんて自民党も落ちぶれたもんである。民進党も何をやっているのか?この党も纏まりの無い党である。皆足の引っ張り合いを繰り返しているように思えるダメだね!

代表が前原氏に決まったのなら挙党体制で纏まらなかったらこの党もおしまいだぞ!5区の候補者も勝てる候補を立てるべきである。その点、やはり田中ブランドは欠かせない。真紀子氏もまんざらでもなさそうだし氏は心を入れ替えてオヤジさんに見習って故郷、イヤ日本の将来の為、もうひと踏ん張り頑張って欲しい処である。
20170913-00529939-shincho-000-1-view.jpg
新潟5区の長岡詣でをしているそうである。勝てる候補者は田中真紀子氏以外には居ない。またあの真紀子節が聞きたい!草葉の影でオヤジさんもキット応援していることでしょう。

要望に答えて現地立会?

昨夜は何だか知らないが、蒸し暑かったですね?ちょっと寝苦しかったです(私だけなのかな?)。それでもグッスリと眠る事が出来ました。今朝は5時に起床!先日までは5時頃はうすら明るかったのですが、今朝は5時でも暗い、段々と夜明けも遅くなって来たのかな!

昨夜は雨が降った為、スキップロードでのランは無理だろう?路面も濡れている、また小雨も降っているので先ずはカ―ポート・ガレージでの練習。次第に雨も上って来たのでロードでのランに切り替え、45分5kmを走りました。継続は力なりですね!

今朝は朝刊も来ていたのでラン前にジックリと読まさせていただきました。衆議院議員5区の補欠選挙が取りざたされておりました。よその区と言えども感心がありますね!候補者の一人、前知事の泉田さんは頂けないですよね!あの人は売名行為だけで何もやらないというのが私の実感であります。与党野党にこだわらず、やはり名門、田中家から出すべきですよ。

今朝も立哨に行って来ましたが、雨も落ちてこず、快適でしたね?やはり雨ですと一苦労もあります。何より歩行者にしろドライバーにしろ危険ですからね!

この後、会派の会議に向かいます。9時に招集をかけているので。また10時からは委員会が再開されるのでその間、会派の皆さんとの協議事項があるのです。

会派の会議も約40分間、会派の皆さんの意見をお聞きして結論とまでは行きませんが、仲ら方向が見えてきました。議員であるべき姿が垣間見られました。それぞれの思いで皆さん議員に成られたので意見を尊重するのが我会派の良い処であります。先ずは皆さんと忌憚の無い意見交換をすると言うのが前提であります。

10時30分からは地域の用水組合の方の要望で県の職員さんと現地立ち合い!場所は山麓線神山地内
DSCN8057.jpg
立ち合い場所は、山麓線金谷山入り口交差点から下へ100m、和親会墓地横の蛾蛇池から出ている用水の横の排水に関してであります。この排水は山麓線を横断して下流へと流れて行くのですが土砂が堆積し悪臭も漂っているという事で排水管理者の県の方に現地を見て頂き土砂取り除きをお願いした処であります。
DSCN8050.jpg
下流側から山麓線横断暗渠の内部へと進んで行きます。
DSCN8053.jpg
暗渠のボックスカルバ―ト内であります。
DSCN8055.jpg
BOX・C内には小さな側溝も敷設されており其処に土砂が堆積しております。これが下流に流れて側溝が詰まっているという状態でもあります。この事から用水組合の皆さんは県に土砂撤去を要請しているのであります。うまくいくと良いのですが・・・県が管理者ですからやると思いますが!

ダブルカレ―?

昨日は走友会の練習とセミナーがあったせいかちょっと疲れ気味?夕食に缶ビールを一杯飲んだら酔いが廻って9時前にベットイン、今朝はお陰でグッスリと5時半迄ご睡眠。

朝刊を読もうと思ったが、休刊日。仕方なしに?ランへと向かったのでありました。一昨日スキップロードのコースを草刈りしていたので今朝は快適に走ることが出来ました。やはり思い立ったら吉日でやるもんですね?

今朝は月曜日と言う事で余り無理をせず75周5kmのランでありました。5時50分過ぎにスタートして6時45分前に終了。北陸新幹線、長野発金沢行き上越妙高駅発6:35分の新幹線も目の前の山麓線を6時36分に通過していきました。

朝食を摂って7時20分過ぎには立哨の交差点へ!月曜日とあってちょっと疲れ気味?の登校。それでも元気よく挨拶を交わしながらの登校であります。

立哨も終わり自宅へ、あれー鍵が!女房が娘を送りに行ったので自宅の玄関には鍵が(今朝は鍵を持って行かなかった)仕方無くミョウガなどを摂って時間待ち!少し立って女房が帰ってきてヤレヤレ!

さて今日から文教経済の委員会である。打ち合わせがある為、9時までに議会に行かなければいけない。それでは市役所に向かって行って来ます。

9時から会派の仲間から相談を受けた事に対して協議。しかしながらこの相談事は一応会派の皆さんに図らなければいけないという事で明日9時に招集して意見を聞くことに!議員であるという事はやはり市民の意見も聞き入れ議員としての判断も下さなければいけないという思いもあるのであります。

11時前まで色んな意見を聞き入れ、市民から要望があった件に関して振興局へ!陳情のあった件を県の担当者に話をし明日、現地にて立ち合いをするという事に!何れにせよ、皆さんの意見を聞くという事が第一であります。

時間も11時40分、ちょっと早いですが昼食を!馴染みの食堂へ、このお店は本来豆腐屋さんですが、食堂も経営しており、懐かしのカレーライスを食べさせてくれるお店であります。豆腐屋さんでありますから先ずは冷ややっこを!
DSCN8045.jpg
メーンランチが来るまでショケースから豆腐を取り出し食べましたね。一皿¥10円也であります。冷たく本当に美味しい豆腐でありました。やっぱり中嶋の豆腐は美味しいね!(*^_^*)
DSCN8047.jpg
メーンのカツカレーです。中嶋食堂独特のル―を使用したカレ―。この黄色が懐かしの源であります。オヤジさんに聞いたらわざわざこのお袋風のカレーを遠くから食べに来たお客さんがいたと。このカツカレー大盛りでは無いのですよ?普通盛りでこれ位の大盛りであります。イヤ―お腹一杯になりました。ごっそさんー!(*^_^*)

イヤ―参ったね?自宅の夕食もカレ―でーす!女房に言ったら仕方無いでしょう?そうだよね仕方ないよね!まあどちらが美味しいかは自分の舌の感覚(味覚)ですから?甲乙付けがたいですよね?
DSCN8048.jpg
我が家のカレ―、具もジャガイモ・人参・玉ねぎ・肉は入っていたかな?カレ―粉は市販の物、やはり自宅ですから味噌汁付きであります。具はネギ、味噌汁大好き人間の私ですから大満足であります!(*^_^*)これこそ甲乙付けがたいですよね?

朝方と打って変わって秋晴れになりました。

昨夜はかなり強い雨音の雨が降り続いていた。本当に変な気象状況である。土曜日に行なわれる母校の体育祭は大丈夫か心配?夕方からは反省会を兼ねての懇親会も行なわれるが体育祭が中止になった時はどうなるのか?である。

今朝は午前5時前に起床。昨夜は余り水分を摂らなかったのだがトイレで何遍も起きてしまった。身体がおかしいのかな?そんな中。今朝も走りました。小雨が降っていたので先ずはカ―ポート及びガレージで、少し走っていたら雨も小振りになって来たのでロードでのランに切り替え、45分5kmを走って来た処であります。

朝食を摂ってこれから立哨に向かいます。このまま曇り状態だったら良いのですが?空はどんよりとしています!でもマダ小雨が降っています。今日も雨合羽を着ての立哨であり、これで3日連続であります。雨合羽を着こんでいるとムシムシして嫌ですね?

立哨も終わるころには雨も止んできました。このまま太陽が出てく入れれば良いのですが?晴れてグランドも乾くことを期待致しております。

今日はこの後、先日行なった健康診断の結果を聞きに9時30分より上越保険センターに行ってまいります。何にも無ければ良いのですが?こればかりは分かりません?その後、10時からは一般質問の聞き取りが行なわれ市役所へと!

保険センターでの検査結果では、心電図に異常があり専門医で再検査を進められました。後ほどかかり付けの医者にて診てもらおうと思っております(検査結果表を見せ、専門医の判断へ?)

一般質問の聞き取りも10時から行なわれ質問主旨を説明しお互い齟齬が無い様確認。午前11時前には終了!

ちょっと早いがランチを!
DSC_0628 (2)
久しぶりに地下の食堂にて昼食を摂りました。議会中は弁当を摂っているのですが、今日は久々の食堂で。さて今日は?お馴染みの誰もが好物のラーメン&カレ-ライス。これが普通盛りだったら多すぎて食べられないのですが、これは半ラーメン&半カレ―であります。(※若いうちは普通盛りでも平らげていたのですがね?歳ですね!)

午後からは、昨日PCで書き上げた秋の全国交通安全の立哨案内を持ってスキップ号のバイクで配って来ました。役員総勢17名分、天気も晴れて軽快にバイクを走らせ配達しましたよ!途中から上越妙高駅方面が良く見えたのでカメラに収めました(スマホのカメラで)
DSC_0630.jpg
青田川、上門前橋の上から上越妙高駅方面を撮りました。田は黄金色に染まってきております。稲刈りも始まりますね!上越妙高駅の遥か向こうには霊峰、米山が雲に隠れて聳えております。

ご覧の通り朝方の曇りから打って変わって素晴しい秋晴れになりました。中学校のグランドも乾いたことでしょう?これで明日の体育祭はOKかな?

この後、7時~「上越のまちづくりを考える会」第14回目の会議が開催されます。まちづくりについて忌憚の無い意見を伺おうと思っております。それにしても上越の街は余りぱあっとしないですね?北陸新幹線を見ていると何だか哀しくなってきますね???

何かと野暮用が?

今朝も雨ですね!秋の長雨(マダ2日目ですが)とはこんな事をいうのですかね?今日は5時過ぎに起床、朝刊を読んでからラン、雨ですから昨日に引き続きカ―ポート・ガレージでのランであります。時たま小雨をついでロードでも走りましたが、結局、45分間5kmのランでありました。少しづつではありますが、毎日走っております。これこそ継続は力なりですね?

さて今日も雨の中、立哨へ!晴れていればバイクも爽快なのですが、この雨ではね?雨が強く当たるのでヘルメットの風貌を下げての走行であります。これで結構、雨をしのぐことが出来ます。

今日から議会も委員会審査であります。昨年の予算に対してどの位、執行しているか等を審査します。また補正予算に対しても審議し採決するのであります。これも市政のチェック機能を働かせる議会の大事な役目であります。今日は建設常任委員会であります。自身は総務委員会でありますから所要を済ませてから議会に向かおうと思っております。

所要とは知人のお母さんが亡くなり葬儀に参列して来るものであります。知人とは以前、同じ職場で働いていた同僚であり、旦那さんとも懇意にさせて頂いている処であります。

秋の全国交通安全運動9月21日(木)~30日(土)
DSCN8028.jpg
まだ早いのですが、21日~始まる秋の全国交通安全運動の立哨のお願い文を印刷し、役員に電話を掛け日日を決め封筒に詰めております。支部長ともなればこんな事は日常茶判事であります。またこの手紙を郵送したりスキップ号のバイクで配達するのであります。併せて交通安全便りも13町内に配達致します。

自身は交通安全運動期間中、立哨が行なわれている2個所の交差点でスキップ号の街宣車のマイクで交通安全を訴えていきます。先ずは山麓線、中田原交差点~上越高田IC交差点~青木交差点であります。最後は山麓線、金谷山入り口交差点であります。7時20分から8時30分まで交通安全立哨であります。

葬儀に参列して

昨夜は総括質疑の原稿を11時まで書き上げていたのでちょっと寝むたい!でも今朝は5時半に起床。何時も書いていますが、本当に涼しく寝やすくなりましたね!

こんな中、今朝も走りました。昨夜、激しい雨が降ったのでスキップロードのランは無理かなと思ったのでしたが大丈夫でありました。昨夜は就寝が遅かったのでランも余り無理をせず60周4kmに留めた処であります。余り無理をすると後が怖いですからね(疲れで仕事が出来なくなる?)まあ歳も歳ですからね?!(*^_^*)

立哨に向かうのにも半袖ではちょっと(随分)寒く、長袖のTシャツを着こんでの立哨であります。残暑は一体どこに行ったのでしょう?我々としては随分と助かるのでありますが(人間て我ままですからね?)

テレビの報道では北朝鮮が6回目の核実験を行なったと大々的に報道されております。本当に懲りない国ですね(まあ国と言うよりは金正恩自身なのですが)北朝鮮の国民は金正恩をどう思っているのでしょうかね?ちょっとでも変な動きをすると粛清されるので何にも言えないのでしょうね!早く普通の国に戻って欲しい処であります。

午前10時30分からは知り合いであった方の葬儀に参列してまいります。まだ65歳と言う若さでありますが、何が原因で亡くなったかは定かではありません。葬儀に参列して身内の方から聞いてこようと思っております。この方は、以前、選挙のウグイスをしており自身の選挙にもお手伝いしてくれた方です。ご冥福をお祈り申し上げます。

大勢の弔問客が訪れておりました。中学か高校の同級生と思われる女性の方は涙・涙でありました。それだけ親しまれていたのですね!最後の思い出の映像では、有し日の姿を拝見することが出来、感無量で有りました。またBGMでは『長淵剛』の「幸せになろうよ」が流れており、故人がこの歌が好きだったのだなーと思った処であります。自身もこの歌が十八番であります。
yjimage (113) yjimage (112)

若くしてお亡くなりになると言う事は本当に寂しい限りであります。自身も女房と生きているうちは好きな事をやりましょうと言い合っております。しかし現実にはそうは行かないというのが実態であります。女房の母の介護が毎日の日課であり、女房もかなり疲労困憊であります。今は介護施設もある程度充実してきて昔みたいに大変ではありませんが、それでもね?

この様な家庭も世の中、多いと思います。在宅介護は昔は当たり前だったのですが、現在はディサービスやショートスティなどもあります。介護度に合わせて大いに利用すべきと思っております。我々も相互扶助の精神で弱者に対してはこの様に使うべきと思っております。しかし何よりも健康が第一であります。皆さん健康に留意してお過ごし下さいね!

210日の豊作祈願?

本当に涼しくなりましたね!夜も熟睡できます。朝も起きるのがもったない位です。時間があればモットもっと寝ていたい心境であります。そんな中、今朝は5時半に起床。朝刊を読んで、いざランへと!午前6時5分。

昨日も晴れていたのでスキップロードでのランは可能。朝日はあいにく見えませんでした。空は灰色に染まっております、ランの途中時たま小雨もばらついてきました。しかしながら最後まで大ぶりにはならずランは終了。

本当に涼しくなって来た今日この頃であり、残暑も余り感じられません!今朝もこの様に涼しい中、ちょっと頑張って120周8kmを走り抜きました。もうちょっと時間的余裕があれば150周10kmを走りたかったのですが、定例会も近いと言う事で何やら忙しくて断念!

今日はある町内での行事、210日に呼ばれているので11時過ぎには行ってまいります。これは豊作を祈願してのお祭りであり町内の皆さんが集まってお祈りを?するものであります。まあ豊作祈願として神さんにお酒を?実際は町内の皆さんのお腹の中に入るのですが!詳細は後ほど更新させて頂きます。

↓ 210日の祈り?
午前11時半過ぎ、210日の祈念の行事?が行なわれました。先ずは私の市政の近況報告!

上越市に於いては先月の庁舎火災、オ―レンプラザの開館、高田の街中の衰退、地域医療センター病院の建設等について分かる範囲内で皆さんに報告致しました。また10月29日執行の上越市長選挙についてもお願?この16年間高田地区から市長が出ておりません、高田の街も衰退(長崎屋&大和が撤退)してきています。是非とも高田から候補者が出たらお願いしますと。

市民は変革を求めているのであります。安部総理みたいに一強になると森友・加計学園とやりたい放題になります。やはり長期政権は良くない!変えましょう変わりましょうを合言葉で新しい上越を皆さんと共に築きましょう!

余り、210日の豊作を祈願する話とは大きくそれてしまいましたが、これもやはり上越を(農業政策を含め)発展する為の方策の一つとして皆さんに聞いて頂きました。ご清聴ありがとうございました。約30分間の市政報告でありました。

210日豊作祈願
DSCN8023 (2)
市政報告も終わりイヨイヨお楽しみ祈願祭へ?献杯の発声は前、農家組合長の吉村さん!今年も豊作になることを祈念して乾杯!
DSCN8024.jpg
画像はちょっと暗くなっていますが、北東の方角には上越妙高駅、そして遥か向こうには米山が見えます。本当にこの町内は景色の素晴しい町内であります。(人間性も素晴しいですが!)
DSCN8026.jpg
自身はこの後、総括質疑の原稿書きがあるのでお酒は遠慮してウーロン茶で場を濁しておりました。皆さんには大変申し訳ないのでありましたが。
DSCN8027.jpg
時間も約2時間、ここら辺で中締めの万歳を!発声は町内会長の吉村さん(この町内、吉村さんが多いのであります)こんどう市議の益々のご活躍と豊作を祈願して万歳・バンザイ。ばんざい!

私からも返礼の一本〆を!町内の益々のご発展を祈念すると共に町内各位様のご健勝・ご多幸を祈念し、今年も豊作でありますことをお祈りしイヨ―パン!ご馳走様でした!
プロフィール

スキップこんどう

Author:スキップこんどう
1950年11月8日
上越市大和3丁目に生まれる
・大和小学校
・城西中学校(1期生)
・高田工業高校(土木科)
・関東学院大学工学部卒(土木)
・測量士、1級土木施工管理技
 師
・上越市議会議員に1996年4月に
 初当選、4期目の2011年2月21
 日辞職
・2011年4月10日新潟県議選挑戦
 あえなく落選
・2012年4月22日上越市議選に再
 度挑戦 5期目当選
・2016年4月24日上越市議選 
  6期目当選
・城西中学校同窓会長
・上越交通安全協会灰塚支部長
・上越市体育協会会長推薦理事
・上越陸上競技協会常任理事
・趣味はマラソン、バイク(自
 力・エンジン付き)
E-mail:skipkondo@gmail.com
twitter:@skipkondo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スキップこんどうTwitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR